昨年は、新型コロナ禍で色々なものが、制限された1年であったと思います。今年に入ってからもまだまだ不要不急の外出は自粛して下さいと言われ外出もままならない日々を過ごしている状態です。「コロナ」の3文字は毎日のように見ます。「消毒」「マスク」「密」とついつい口癖になりました。
 昨年、私にとって、一生忘れられない悲劇がありました。約3年間、闘病生活もむなしく夫との死別です。「ガン」と闘い苦しみながらあの世へと天国に旅立ったのです。結婚生活約48年間でした。夫は、わたしがカーブスに行く1時間は理解し特別、許してくれました。介護と看護して約3年間は、私の健康管理もできず不安でした。だいぶ、落ちついた頃に私は特定健康を受診しました。気になったメタボリックシンドロームは非該当でした。体重は肥満気味、高血圧、肝機能検査にわずか異常がありました。これも6年間カーブスさんのおかげで6年間の結果の現われだと思います。とても嬉しかったです。これからも続けようと思いました。また、大腸ガンも異常ありませんでした。
 私は、この結果はもとより、生活改善に取り組みたいと思いました。その為には何をなすべきか?そうです。
 私には、大好きな「カーブス」があるからです。亡くなった夫の分までこのカーブスで、生活習慣、健康維持、気をつけながら、人生を生きていこうと思っている次第です。生きていく為には運動と食事は絶対条件であります。カーブスと出会って風船のような、知り合い、友人、友達が多くなり人生を楽しんでいます。私は常、日頃、思っていることは、最近特に今日一日を楽しく、今日一日を元気よく、明るく、今日しかない一日を大切に今日を生きようと思っています。
 夫の長い長い人生楽しいことがいっぱいあり、とても幸福でした。本当に「ありがとう」天国で私を守ってねと言いたいです。
 明日はわからないのです。今日を一日をガンバリましょうね。
 私もカーブスに入会して、6年目になります。69才の私は、今までにない感染の恐ろしさを体験しました。世界中の皆さんもそうですよね。
 ワクチン接種が始まり、生活の第一歩が目の前に、自由になる、花が咲く日、知り合いに会える日を待ち望みながら一日一日をすごしたいと思っている次第です。69才になった私は、やはり高齢者なのかなぁ~とつくづく感じられるときが度々思うようになりました。しかし、そうしてもいられません。
 カーブスで、運動をして、「マシーン」「ストレッチ」私はもう一つ「腹筋」一日20回、頑張っています。「幸福」は自分でつくるもの。希望の花はいつ咲くのか?楽しみにしている今日この頃です。
 店長さん、コーチの皆さん、これからもずうっと指導をよろしくお願いします。
 カーブス大好き!!