カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

40代の記事一覧

入賞
「眠れない人はいないよ。大丈夫。」
いずみ様(47歳)  カーブスイオン長浦(カーブス歴:5年9ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 不眠 気持ち前向き 40代 千葉県
 今朝も朝3時10分に起きている。もうすぐ4時...大体6時頃眠くなってくる。目覚まし時計は5時にセットしてあるし、寝坊はしたことがないので、もっと眠れるのに、11時頃に床についても、深夜1時には目が
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通って自分が好きになれました」
尚子様(49歳)  カーブス三ノ輪橋(カーブス歴:1年11ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 40代 東京都
 朝私は体重を計る前に下着姿で全身を鏡に映して自分の姿に笑顔で「OK!」と言います。 「私は引き締まった私の体が好き、もっともっと健康になってもっともっと綺麗になるために筋トレを頑張ろう。」と毎朝毎日
エッセイを読む
入賞
「カーブスで支えられた私の介護生活」
文乃様(43歳)  カーブス足利中央(カーブス歴:6年2ヵ月)
介護 体力がついた 大切な人の死 筋力がついた 40代 栃木県
 「残念ですが、この通り呼吸も心拍も止まっていますので...」 主治医の先生がうつむきながら、無情にもゼロになった心電図モニターをこちらに向けています。父の入院していた病院から連絡を受け、あわてて駆け
エッセイを読む
入賞
「心身共に健康に」
ニャンコ様(45歳)  カーブスウニクス野田(カーブス歴:1年11ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 大切な人の死 気持ち前向き 40代 千葉県
 長年私は自己流で食事制限したり、ジョギングや家で取り組めるエクササイズなど、体重が増える度に色々なダイエットを試して何とかしてきました。しかし年齢を重ねるにつれて体重は落ちづらくなり、体力も著しく低
エッセイを読む
入賞
「継続は力なり!!」
亜希様(44歳)  カーブス西友羽村(カーブス歴:5年8ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 夢への挑戦 姿勢改善 40代 東京都
 私がカーブスに入会したのは38歳の時でした。理由は代謝が落ちたからでした。  もともと運動は好きでしたが、結婚・出産・仕事&育児とかなり多忙でなかなか自分の時間が作れず、せいぜい家でのストレッチぐら
エッセイを読む
入賞
「プラス思考なわたし」
亜紀様(44歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:12年9ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 気持ち前向き 40代 群馬県
 2021年7月で、カーブスに通って13年になります。週3日、行けるのを目標に。時々週1だったり、ちょっとサボってみたり、あきたり。しかし、改めてカーブスの大切さを実感した去年度でした。 コロナの影
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続ける理由」
よし子様(47歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:5年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 40代 青森県
 私は、何をするにもすぐに面倒くさいです。特に運動は大キライです。学生時代から運動した事も、部活に入った事も無いです。私の姉は、私とは違って運動が好きみたいです。学生時代はテニス部に入っていました。そ
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
まゆみ様(48歳)  カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:10年8ヵ月)
体力がついた 体重減 健康数値の改善 40代 山梨県
 毎年カーブスエッセイの時期になると思い出すのは2年9か月前の出産の事である。当時私はカーブス歴8年で、結婚歴8年、不妊歴8年であった。そもそもカーブスに通いだしたのは、中年といわれる年代になり、おな
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
市村きなよ様(43歳)  カーブス徳島タクト(カーブス歴:3年5ヵ月)
コーチとの関係 免疫力アップ 40代 徳島県
 私がカーブスに入会してから3年と4ヵ月になります。最初は車を運転して通った時に30分で出来る健康体操と書いてあったのを見つけました。まだあの頃はやせる事に関してまだやる気がなくて何をしても続かなくて
エッセイを読む
佳作
「カーブス大好き」
美奈子様(47歳)  カーブスリベール久留米(カーブス歴:1年3ヵ月)
40代 福岡県
 実は、私は、カーブス、2度目の入会です。一度目は、体力的にきつく、ダウンしましたが、2年後の去年、2度目の入会。 体力的にもつか?心配でしたが、今は、福祉施設の帰りに、週3回程通っています。カーブス
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します