カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

千葉県の記事一覧

準賞
「やっぱり行きたくなっちゃうカーブス二十世紀が丘」
聡子様(60歳)  カーブス千葉県(カーブス歴:3年11ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 介護 家族との関係深まる 腰痛 60代 千葉県
 カーブスのドアを開けると「聡子さん、こんにちは~!!」というコーチ達のウエルカムで明るい声が飛んできます。 「こんにちは」と挨拶しながら「愛と絆のカーブス二十世紀が丘」とジェスチャーをして私の筋トレ
エッセイを読む
入賞
「眠れない人はいないよ。大丈夫。」
いずみ様(47歳)  カーブスイオン長浦(カーブス歴:5年9ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 不眠 気持ち前向き 40代 千葉県
 今朝も朝3時10分に起きている。もうすぐ4時...大体6時頃眠くなってくる。目覚まし時計は5時にセットしてあるし、寝坊はしたことがないので、もっと眠れるのに、11時頃に床についても、深夜1時には目が
エッセイを読む
入賞
「毎日元気で明るく!」
Fumiko様(70歳)  カーブスサワラシティ(カーブス歴:0年9ヵ月)
たんぱく質意識 変形性膝関節症 気持ち前向き 肩こり 血圧 70代 千葉県
 私はカーブスに通い初めてまだ8ヶ月の駆け出しです。それなのに「もう体験記?」なんて、とてもおこがましいのですが、カーブスに出会う前と出会ってからとの私自身の変化の違いが嬉しくて、ぜひ手記を書いてみよ
エッセイを読む
入賞
「心身共に健康に」
ニャンコ様(45歳)  カーブスウニクス野田(カーブス歴:1年11ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 大切な人の死 気持ち前向き 40代 千葉県
 長年私は自己流で食事制限したり、ジョギングや家で取り組めるエクササイズなど、体重が増える度に色々なダイエットを試して何とかしてきました。しかし年齢を重ねるにつれて体重は落ちづらくなり、体力も著しく低
エッセイを読む
入賞
「カーブス「賛歌」」
礼子様(71歳)  カーブス行徳駅前(カーブス歴:4年1ヵ月)
コーチとの関係 脊柱管狭窄症 70代 千葉県
 「年を取ったら何と言っても大事なのは"教養"と"教育"だそうです」 「ええ!そんなこと今更言われても」と真面目に思ったことをはっきり覚えている。これは5年位前の自治会の総会での会長の挨拶。すぐこう説
エッセイを読む
入賞
「「鬱」「変形性膝関節症」との闘い「1400日」」
敦子様(57歳)  カーブスあすみが丘ブランニューモール(カーブス歴:14年2ヵ月)
うつ ひざ痛 体重減 変形性膝関節症 更年期 気持ち前向き 血圧 術後・けが回復 50代 千葉県
 私が「カーブス」に入会したのは「あすみが丘(千葉県千葉市)」にオープンして間もない時期でした。近所の友人の誘いで「痩せたい」という気持ちの一心で入会したのを記憶しています。当時は、子育て、家事、仕事
エッセイを読む
入賞
「より良い自分であるために」
敏子様(76歳)  カーブスイオンタウン木更津朝日(カーブス歴:3年3ヵ月)
介護 体力がついた 気持ち前向き 70代 千葉県
 「いらっしゃいませ」「有難うございました」24年間言い続けた大好きだった言葉を、言わなくなってから4年が過ぎました。  朝7時前家を出て車で20分、「白河ラーメンみちのく」に着く。一人でスープを仕込
エッセイを読む
佳作
「体年齢60歳を目指して」
さっちゃん様(70歳)  カーブスマルエツ稲毛(カーブス歴:4年5ヵ月)
70代 千葉県
 こんにちは!  私は現在89歳の容姿端麗で毎日朝9時から颯爽と外へ出られる方にカーブスを紹介して頂き、入会して早4年になります。その方は、化粧をしっかりされ服装にもこだわり、リュックを背負って外出さ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
陽子様(85歳)  カーブスマルエツ蘇我(カーブス歴:2年0ヵ月)
80代 千葉県
 人生百年の時代に入り私の人生もあと僅かになりました。大阪市内で昭和11年1月産声をあげ、父は昭和13年10月、日中戦争で戦死。その後、弟が昭和14年1月病死。母は辛かった事だったと思います。その後、
エッセイを読む
佳作
「感謝です!」
雅代様(55歳)  カーブスユアエルム成田(カーブス歴:10年8ヵ月)
50代 千葉県
 私は2010年に脳出血を経験しました。病院に運ばれた日が、峠といわれました。幸い一命はとりとめましたが、左半身にマヒが残ってしまいました。病院リハビリも終了して、買い物の時カーブスと出会いました。
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
しぃちゃん様(79歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:11年9ヵ月)
70代 千葉県
 カーブスって現在、2020店舗凄いわよねと思うのは、私だけかしら。2012年に頂いたカーブスマガジンVol22ウィンターを開いてみると、第1号店、東京都品川区戸越の戸越銀座の店街にオープンされ、20
エッセイを読む
佳作
「膝痛でカーブス半年後にバルト海クルーズへ!」
恵美子様(84歳)  カーブスモリシア津田沼(カーブス歴:9年5ヵ月)
80代 千葉県
カーブスに入会してから9年目、最初は膝痛を改善が目的でしたがシニアを重ねるに従い腰、股関節痛等、長年の立ち仕事の教師生活の後遺症で色々な症状が出ました。通う回数を制限しながら克服して、100回毎に頂け
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します