カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

大阪府の記事一覧

入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
かずみちゃん様(59歳)  カーブス河内国分(カーブス歴:2年4ヵ月)
体温アップ 姿勢改善 肩こり 腰痛 術後・けが回復 50代 大阪府
 私がカーブスに通い出したのは、今からちょうど3年前の暮れの事でした。年代も50代半ばに差し掛かる頃、世間で言うおばちゃん体型にまっしぐら、どうにかこの体型少しでも変えたいとカーブスの門を叩きました。
エッセイを読む
入賞
「あれから五年です」
義子様(71歳)  カーブス此花(カーブス歴:4年9ヵ月)
ストレス解消 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 70代 大阪府
 主人がなくなって、カーブスへ行くようになって、仕事を始めてすべて5年です。 平成15年に主人がステージⅣの食道ガンになり、抗がん剤・放射線・手術をして余命一年と宣告された年。やさしく思いやりがいっ
エッセイを読む
入賞
「カーブスと私」
サチ子様(77歳)  カーブスなかもず(カーブス歴:3年0ヵ月)
不眠 大切な人の死 気持ち前向き 70代 大阪府
 今年の冬は10年振りの寒さという。 「寒い中、ありがとうございます。」コーチの声。「私、カーブスに来るの、仕事にしてるからね。」「仕事だったら、給料もらわんとね。」「健康という大きな給料もらってるワ
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
寿美様(58歳)  カーブス磯路桜通り(カーブス歴:0年8ヵ月)
体重減 健康数値の改善 糖尿病 50代 大阪府
『私は健康的なデブやもん。そやから痩せんでええねん!』 『私は、太る性格やねん!』 『ダイエットは明日から...』 っと夫にいつも言い続けていた結果、甘えに甘えて98kgの巨体になっていました。  
エッセイを読む
入賞
「カーブスに入って歩けるようになった私」
陽子様(78歳)  カーブス堺泉ヶ丘(カーブス歴:0年4ヵ月)
その他がん 体力がついた 家族との関係深まる 術後・けが回復 70代 大阪府
 2016年の5月に、肺ガンの手術をして、今年の5月でちょうど区切りの、5年が来ます。 近くの内科で定期的に通院してましたが、少し気になる事があったので、レントゲンでは、何もうつらなくて異常なしでした
エッセイを読む
入賞
「いい人たちに囲まれて」
美記子様(51歳)  カーブス粉浜(カーブス歴:0年5ヵ月)
コーチとの関係 肩こり 50代 大阪府
 2020年4月からコロナで会社が在宅勤務になり、通勤しないから楽!と楽観的に過ごしていたけど、長期化することで心と体のオン・オフが切り替わりにくくなってきました。仕事が終わってからの買い物が唯一の運
エッセイを読む
入賞
「カーブスに乾杯!」
幸子様(65歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:9年6ヵ月)
ストレス解消 介護 気持ち前向き 60代 大阪府
 若江岩田店、10周年、おめでとうございます。本当に嬉しい限りです。 スタッフの皆様、ご苦労様でした。これからも、よろしくね!! 私も、カーブスに通い始めて、あと半年で10年!早いものですね。今では、
エッセイを読む
入賞
「命の再生とカーブス」
カツエ様(78歳)  カーブス富田林向陽台(カーブス歴:5年10ヵ月)
心臓病 術後・けが回復 70代 大阪府
 右肩の脱臼で6ヶ月の休会後、ようやくカーブスの再開にこぎつけた矢先のことだった。ウォーキング仲間から「よくハーハーいうね。」と言われたことを、かかり付け医に告げることから始まった。  2つの病院で検
エッセイを読む
佳作
「先生との約束」
エテ様(65歳)  カーブス磯路桜通り(カーブス歴:2年7ヵ月)
60代 大阪府
 カーブスに入会し、3年目になりました。マシンにも慣れて(もう少し速く動かせるようにして)と思っていました。 そんな頃、右乳房上部にガンが見つかりました。初期ということでしたが、(手術で切ってみると思
エッセイを読む
佳作
「人の力とあたたかさ」
美智子様(62歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:9年11ヵ月)
60代 大阪府
 みなさん、お健やかにお過ごしでしょうか?コロナに世界が困惑して1年以上、当り前の生活が当り前のことでなくなりました。『人と会うことが一番の情報量だ。』といいます。SNSだツイッターだと外からの一方的
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
千代子様(80歳)  カーブス寝屋川緑町(カーブス歴:9年7ヵ月)
80代 大阪府
 気がつけば、カーブスに通いはじめて、夏が過ぎる頃には、9年を迎えます。思い返せば、色々ありましたが非常に早く過ぎたように思います。  入院生活も長く、体力、気力も無く通いはじめて1年が過ぎた頃には、
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出合って良かった」
静江様(76歳)  カーブス御陵通(カーブス歴:2年0ヵ月)
70代 大阪府
1日8時間の立ち仕事は60才を過ぎた頃から厳しくなってきました。 足腰の筋肉を鍛えなくてはと思い、1週間に1度、金剛山に登り始めましたが、2年を過ぎた頃、下山の時に突然右足の膝に痛みが走りました。 痛
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
香織様(54歳)  カーブス小野原東(カーブス歴:4年4ヵ月)
50代 大阪府
私がカーブスに入会したきっかけは、認知症の母が心配で時々、大阪から東京の実家に行っていた時、母の親友からの手紙が実家にあるのを見たことでした。 「近くのカーブスで音楽に合わせて運動していると調子がい
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します