カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

脳卒中の記事一覧

入賞
「カーブスは若さと元気のバイブル」
千惠子様(59歳)  カーブス薬院(カーブス歴:5年10ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 脳卒中 血圧 50代 福岡県
 私が女性専用の健康体操「カーブス」の存在を知ったのは6年程前。当時一緒に暮らしていた母に「Aさんが入会したんだけど、すぐにやめてしまったのよ。Bさんは続いているんだけどね。」と聞き、年配の女性たちの
エッセイを読む
入賞
「私は最強の運の持ち主!!」
恵美子様(74歳)  カーブス大野ヴィオ(カーブス歴:5年6ヵ月)
脳卒中 薬が減った 術後・けが回復 70代 福井県
 2015/10/21、私は体を動かすのが好きで、週2回のソフトバレーをしていました。もう少し他にも運動がしたいなぁっと思っていて、でも、ヨガやエアロビは自分には合わないなあ...その時、娘がカーブス
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスに通い続ける理由」
幸枝様(59歳)  カーブス内灘大根布(カーブス歴:2年6ヵ月)
うつ 気持ち前向き 筋力がついた 脳卒中 50代 石川県
 私がカーブスに入会したのは2018年10月のことです。この時私は36年勤めていた会社を辞め、孫守りをし始めて半年を過ぎた頃でした。 勤めていた頃、会社の先輩が脳出血の後遺症で落ち込んでいる私に自分の
エッセイを読む
入賞
「カーブスに入会して楽しい毎日」
和子様(79歳)  カーブス神戸北町(カーブス歴:0年6ヵ月)
ひざ痛 脳卒中 70代 兵庫県
 私は夫が山男だったので、子育てが終わった40代初めから山登りをはじめ、夏はアルプス、冬はスキーと行動を共にしていました。  60代半ばのことです。夫の友人2人とその家族、計8人で福井県・ジャム勝山へ
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します