カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

北海道の記事一覧

入賞
「もうひとつのマイホーム」
ももぴーぬ様(23歳)  カーブス札幌澄川(カーブス歴:0年3ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 気持ち前向き 20代 北海道
 2021年1月。私はカーブスに入会しました。 学生時代から運動が苦手だった私は、カーブスに入会して運動することの楽しさを知り、自分の人生を変えることができたのです。 雨の日も晴れの日も、どんなに天気
エッセイを読む
入賞
「体は資本なり、継続は力なり」
哲子様(62歳)  カーブスフレスポ函館戸倉(カーブス歴:3年4ヵ月)
健康数値の改善 60代 北海道
 私は2017年12月にフレスポ函館戸倉に入会して3年3か月経過しました。 2020年3月から2020年7月迄。新型コロナウイルスの問題により、私は持病を持っているために特別休会制度の対象となり休会し
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
芳子様(79歳)  カーブス札幌・東光ストア平岸(カーブス歴:10年1ヵ月)
股関節の痛み 骨折 70代 北海道
 ちょうど10年前に夫が脳出血で突然倒れ入院治療が始まり、夫と娘と3人でラーメン店を経営していましたので、休業し、夫の病院に毎日通っていました。  その時新聞の折り込みチラシにカーブスの案内があり、好
エッセイを読む
入賞
「喜びと悲しみ。。でも前進あるのみ!」
エステル様(67歳)  カーブス石山通(カーブス歴:5年1ヵ月)
コーチとの関係 家族との関係深まる 60代 北海道
 2021年、カーブスに入会して5年!お正月明けにコーチからゴールドカードを手渡されて、あ〜5年経ったんだとなんだか感無量?  実のところ、いつも仲良くしてもらっている方たちのほとんどがゴールドで中に
エッセイを読む
佳作
「プラチナカードをもらって」
ゆうこ・T様(70歳)  カーブスイオン登別(カーブス歴:10年11ヵ月)
70代 北海道
「ゆうこさん、プラチナカードです」今年の1月にカーブスに行った時のこと。コーチが渡してくれた。(もう10年が過ぎたのか...)何とも言えない気持ちになる。  私は飽きやすい性格ではない。別に自慢ではな
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
輝代様(78歳)  カーブスイオン築港(カーブス歴:8年9ヵ月)
70代 北海道
私がカーブスへ行くようになって7月で10年目になります。今まで続けてこられて良かったと毎日思っています。コーチ達の指導と仲間にささえられて、これまでやってこられたと感謝しています。昨年はコロナのせいで
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
和子様(80歳)  カーブス伊達インター(カーブス歴:11年9ヵ月)
80代 北海道
 カーブスを続けていて『良かった』とつくづく思う。年を重ねてその想いは強くなる一方だ。カーブスの必要性と心地良さに引っぱられてはるばる12年!! コーチ達の努力には目を見張る。抱負を絵馬の如く、赤い
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します