私は2017年12月にフレスポ函館戸倉に入会して3年3か月経過しました。
2020年3月から2020年7月迄。新型コロナウイルスの問題により、私は持病を持っているために特別休会制度の対象となり休会していました。最初は不本意でした。早く再開出来ないかなぁと思っていましたが、だんだんカーブスに行かない生活に慣れて来て、仕事が忙しいからカーブスに行かなくても良いわと思うようになりました。
 7月になり、コーチから体力測定をするので来店してくださいと電話をもらったので体力測定を受けました。姿勢チェックで目を閉じて印の上を歩いたら、思い切り印からはみ出してしまいました。ショックでした。また運動ができますよ!運動を再開しましょう!!とコーチから誘われたので、私は健康のために運動が必要不可欠だと感じて、カーブス再開となりました。
 新型コロナウイルス問題は、すべての人々の生活を一変させました。新型コロナウイルス感染対策は、うがい、手洗い、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保、密にならないように人数制限を行なったり、換気を30分毎に10分間行う等を確実に実行して来たおかげさまで、安心して運動できています。
だから、新型コロナウイルスに過剰に反応しないで「健康のために運動が必要」なのでカーブスに行って運動しましょう。どのような病気に対しても「自分の体は自分で守る」ことが大切であり、そのためにも運動が必要です。
 私自身はカーブスに行ける時にはカーブスに通って運動を続けて来ました。そのお蔭様で病気の検査値が改善されて来ています。
びっくりしました。本当かなぁと思います。生きているから変化があって当たり前ですが、私がカーブスに通って30分間の運動を始めなかったら何も変化は起きなかっただろうと思います。小さな変化の積み重ねがもたらした結果だなぁと感じています。
体は資本なり、継続は力なり。
 日々取り組んでいる筋トレが、明日の健康をつくり、未来の健康をつくっていることが実感できるようになって来ました。これからもカーブスを楽しみながら、かけがえのない運動習慣を大切にして生活して行きたいです。「健康のために運動が必要」ということを伝え続けて、健康で元気で笑顔で過ごせるようにしたいです。
 運動習慣のない人に、運動しましょう!!カーブスに行って無料体験に行って体力測定をしてほしいわ。一度で良いから、気軽に行ってみてくださいね。電話で予約してくださいね!と伝えているのですが、無料体験してくださる方もいますが、何度お伝えしても足を運んでくださらない方もいます。運動習慣がない方や運動が好きでない方や興味がない方がいて、お誘いしても心が動かないのは当たり前ですが、来てもらえないと思わないで、何度でも何度でもお伝えしていきたいです。
 私の言葉掛けが、ある日突然心の中に届いて足を運んでくれるかもしれないし、無料体験をして健康のために運動が必要と感じて入会してくださるかもしれません。
健康はかけがえのないものです。
元気があれば何でもできる。
人間は、幸せだから笑うのではなくて、笑うから幸せになれるのです。