カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

リハビリの記事一覧

準賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
洋子様(27歳)  カーブス新潟県(カーブス歴:5年6ヵ月)
リハビリ 体重減 気持ち前向き 20代 新潟県
 「アスペルガー障害の可能性が高いです」 2013年秋に病院の主治医からそう告知された。当時大学2年生だった私はその事実を受け入れられず、絶望の底にいた。アスペルガー障害は人とコミュニケーションをとる
エッセイを読む
準賞
「体も心も笑顔になる私」
節江様(74歳)  カーブス福井県(カーブス歴:11年5ヵ月)
ひざ痛 リハビリ 体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 70代 福井県
 2009年11月。私は腹筋が落ちてくるのをひしひしと感じ入会した。紙芝居を演じるのが日課となっている私にとって、腹式呼吸、腹式発声が最も重要な事だった。もう一つは30分という時間が魅力だった。それま
エッセイを読む
入賞
「カーブス再入会」
豊美様(56歳)  カーブス岩崎香久山(カーブス歴:0年11ヵ月)
リハビリ 更年期 気持ち前向き 股関節の痛み 術後・けが回復 50代 愛知県
 2020年春、コロナ禍の活動自粛要請により、外出は極力控えていた。 塞ぎ気味になる気持ちを持て余し、宅トレなるものをやってみようと、ユーチューブ検索していたら、「カーブス公式チャンネル おうちででき
エッセイを読む
入賞
「歩行困難から立ち上がった記録」
貴久江様(77歳)  カーブス伊勢崎境(カーブス歴:8年0ヵ月)
リハビリ 筋力がついた 糖尿病 肩こり 術後・けが回復 70代 群馬県
 もし、あなたが「癌です」         「認知症です」         「歩行困難です」 と、宣告されたら、どれが1番嫌ですか?  どれでも嫌ですよね。この原稿は「歩行困難」を宣告された私が、カー
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します