カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

介護の記事一覧

準賞
「やっぱり行きたくなっちゃうカーブス二十世紀が丘」
聡子様(60歳)  カーブス千葉県(カーブス歴:3年11ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 介護 家族との関係深まる 腰痛 60代 千葉県
 カーブスのドアを開けると「聡子さん、こんにちは~!!」というコーチ達のウエルカムで明るい声が飛んできます。 「こんにちは」と挨拶しながら「愛と絆のカーブス二十世紀が丘」とジェスチャーをして私の筋トレ
エッセイを読む
入賞
「カーブスで支えられた私の介護生活」
文乃様(43歳)  カーブス足利中央(カーブス歴:6年2ヵ月)
介護 体力がついた 大切な人の死 筋力がついた 40代 栃木県
 「残念ですが、この通り呼吸も心拍も止まっていますので...」 主治医の先生がうつむきながら、無情にもゼロになった心電図モニターをこちらに向けています。父の入院していた病院から連絡を受け、あわてて駆け
エッセイを読む
入賞
「より良い自分であるために」
敏子様(76歳)  カーブスイオンタウン木更津朝日(カーブス歴:3年3ヵ月)
介護 体力がついた 気持ち前向き 70代 千葉県
 「いらっしゃいませ」「有難うございました」24年間言い続けた大好きだった言葉を、言わなくなってから4年が過ぎました。  朝7時前家を出て車で20分、「白河ラーメンみちのく」に着く。一人でスープを仕込
エッセイを読む
入賞
「カーブスに乾杯!」
幸子様(65歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:9年6ヵ月)
ストレス解消 介護 気持ち前向き 60代 大阪府
 若江岩田店、10周年、おめでとうございます。本当に嬉しい限りです。 スタッフの皆様、ご苦労様でした。これからも、よろしくね!! 私も、カーブスに通い始めて、あと半年で10年!早いものですね。今では、
エッセイを読む
入賞
「息子と共に」
美知子様(71歳)  カーブス中神駅前(カーブス歴:5年8ヵ月)
介護 家族との関係深まる 気持ち前向き 肩の痛み 腰痛 70代 東京都
 「あ~ぁ、ヨシいくぞ。」と自分に喝を入れて、「行って来るネ。」と息子に一言。返事がないと、「行って来るヨぉ!」と声を張り上げる。「ハ~イ、山でも川でも行ってらっしゃい。」と返される。  もうカーブス
エッセイを読む
入賞
「筋肉って大切!」
弘恵様(62歳)  カーブス山口中央(カーブス歴:2年9ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 介護 体温アップ 大切な人の死 60代 山口県
 私は、幼い頃からよく膝を曲げるとカクンと音がしていました。今から40年前、就職先も決まった大学卒業前に、膝がガクンとなった時に痛みが走り何かに捕まらないと転びそうになることが増えたので、大きな病院で
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
和子様(59歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:7年7ヵ月)
介護 大切な人の死 50代 群馬県
 カーブスと言えばフィットネスクラブ。 今では誰でも知らない人はいないと言っても過言ではないと思う。 車でいつもの道を走っているとカーブスと書かれた文字が見える。いつも駐車場は沢山車が停まっている。
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します