カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

宮城県の記事一覧

入賞
「継続は力なり」
寿美江様(67歳)  カーブスCOOP明石台ショッピングセンター(カーブス歴:11年8ヵ月)
その他がん 筋力がついた 肩の痛み 腰痛 60代 宮城県
 私がカーブスに入会して約11年半。途中手術や検査、リハビリなどで休会しながら続けています。53才で甲状腺癌の手術をした後、普段の生活をしてても、当時やっていたバドミントンをしても、なかなか体力がつき
エッセイを読む
佳作
「休憩しに来ましたぁー」
郁子様(67歳)  カーブスCOOP明石台ショッピングセンター(カーブス歴:3年6ヵ月)
60代 宮城県
 カーブスに通い始めて、半年たった頃「母の日のプレゼント」だよと、娘から宅急便が届きました。 「24時間履いても、7日間連続ではいても痛くならない靴だよ、カーブスに通うのにちょうどいいでしょ。」とメー
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
いくみ様(57歳)  カーブス仙台宮町通り(カーブス歴:0年6ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 50代 宮城県
 51才の頃から、以前の職場で、人事の配置換えがあり、寒い環境にさらされ、体調も悪くなり、立ち仕事で足のむくみも日々ひどく、静脈瘤の手術を機に職場を退職。  次の職場を探しながら3ヶ月程休んでいる間に
エッセイを読む
佳作
「curves effect (カーブス効果)」
暁美様(67歳)  カーブス仙台長町(カーブス歴:7年11ヵ月)
60代 宮城県
コロナのため、中止されていた計測が8ヶ月ぶりに再開! 体重が5㎏増!ウエスト3㎝増!コロナ太り?! 特発性浮腫のある私は、毎朝の体重測定はかかせない。前日との比較は毎日していた。少しずつ体重が増えてい
エッセイを読む
佳作
「さりげない一言が...」
暁美様(67歳)  カーブス仙台長町(カーブス歴:7年11ヵ月)
60代 宮城県
人生において、さりげない一言が、人を傷つけたり 喜ばせたりするものである。 カーブスに通い始めて7年になる。 初めは、無我夢中でマシンを動かした。 次に、正しくマシンを動かすよう努めた。 そして、ど
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します