カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

福岡県の記事一覧

入賞
「カーブスに誘われて」
くみ子様(67歳)  カーブス北九州八幡東(カーブス歴:2年10ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 変形性膝関節症 気持ち前向き 60代 福岡県
 次女が高3の春、受験勉強とダイエットを同時進行させました。12月志望の大学から合格通知が届いた時は、完全な拒食症になってました。私は4月からの一人暮らしのために今のうち食べさせて体力をつけさせようと
エッセイを読む
入賞
「実年齢よりも体年齢」
かず様(52歳)  カーブスゆめタウン遠賀(カーブス歴:1年3ヵ月)
おうちでカーブス 乳がん 体力がついた 心臓病 術後・けが回復 50代 福岡県
 私52才、母86才。いくつになっても自分の足で歩くことを目標にカーブスに通っています。 母は病気知らずが自慢でおしゃれが大好き。他のメンバーさんから目標とされるほどの元気印のおばあちゃんでした。 し
エッセイを読む
入賞
「カーブスは若さと元気のバイブル」
千惠子様(59歳)  カーブス薬院(カーブス歴:5年10ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 脳卒中 血圧 50代 福岡県
 私が女性専用の健康体操「カーブス」の存在を知ったのは6年程前。当時一緒に暮らしていた母に「Aさんが入会したんだけど、すぐにやめてしまったのよ。Bさんは続いているんだけどね。」と聞き、年配の女性たちの
エッセイを読む
入賞
「カーブスは私の命綱です」
佳保子様(57歳)  カーブスリベール久留米(カーブス歴:2年2ヵ月)
たんぱく質意識 血圧 50代 福岡県
 カーブスを始めて2年が経ちました。昨年は新型コロナウイルス流行という、未曽有の危機で、社会生活が激変し、カーブスも全国一斉の閉店が長く続き、とても残念でした。  持病の高血圧がありましたが、カーブス
エッセイを読む
入賞
「筋トレの大切さ♡」
由巳子様(55歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:0年10ヵ月)
五十肩 便通がよくなった 気持ち前向き 腰痛 50代 福岡県
 169cm高身長の私。傍からの見た目はスポーツウーマンらしい。「足は長いし走るの早かろう?若い頃は何のスポーツしてた?バレーボールそれともバスケット?」って声を掛けられるのもしばしば...しかし実際
エッセイを読む
佳作
「カーブス発行 長生きの片道切符」
千惠子様(59歳)  カーブス薬院(カーブス歴:5年10ヵ月)
50代 福岡県
 2011年3月11日14時46分、東日本大震災が起きた。今から10年前のことである。この日を知らない日本人はいないだろう。もちろん私もその一人だが、この日時を聞いた時、私には連鎖的に思い出さずにはい
エッセイを読む
佳作
「カーブスの出会いとこれから」
千春様(56歳)  カーブス福岡唐人(カーブス歴:2年7ヵ月)
50代 福岡県
 高校時代の部活のOB会で再会した後輩が現在のクラブのコーチ。 50代に突入し、身体の不調が続いてた頃。一度カーブスに来て、計測してみませんかと誘ってくれました。 2年半前の9月に入会、さあ頑張ろ!
エッセイを読む
佳作
「カーブス大好き」
美奈子様(47歳)  カーブスリベール久留米(カーブス歴:1年3ヵ月)
40代 福岡県
 実は、私は、カーブス、2度目の入会です。一度目は、体力的にきつく、ダウンしましたが、2年後の去年、2度目の入会。 体力的にもつか?心配でしたが、今は、福祉施設の帰りに、週3回程通っています。カーブス
エッセイを読む
佳作
「健康」
A・Y様(69歳)  カーブスイオン小郡(カーブス歴:4年7ヵ月)
60代 福岡県
ある日突然主人が救急車で運ばれ、無事に退院しました。その時、私がカーブスに通っていた事もあってすごく健康でした。 二人とも体が弱かったらどうなる事かと心配しました。 毎日なにげなく運動している事がこん
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します