カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

コーチとの関係の記事一覧

入賞
「眠れない人はいないよ。大丈夫。」
いずみ様(47歳)  カーブスイオン長浦(カーブス歴:5年9ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 不眠 気持ち前向き 40代 千葉県
 今朝も朝3時10分に起きている。もうすぐ4時...大体6時頃眠くなってくる。目覚まし時計は5時にセットしてあるし、寝坊はしたことがないので、もっと眠れるのに、11時頃に床についても、深夜1時には目が
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通って自分が好きになれました」
尚子様(49歳)  カーブス三ノ輪橋(カーブス歴:1年11ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 40代 東京都
 朝私は体重を計る前に下着姿で全身を鏡に映して自分の姿に笑顔で「OK!」と言います。 「私は引き締まった私の体が好き、もっともっと健康になってもっともっと綺麗になるために筋トレを頑張ろう。」と毎朝毎日
エッセイを読む
入賞
「今の私にちょうどいい」
雄子様(60歳)  カーブス大府勤文前(カーブス歴:13年1ヵ月)
コーチとの関係 五十肩 免疫力アップ 大切な人の死 気持ち前向き 肩の痛み 60代 愛知県
 私のカーブス通いは週2回と決めている。 「少ないね。もったいないよ」と度々、メンバーさんに言われることもありますが、これが今の私には丁度よいのです。 カーブスとの出会いはかれこれ13年位前になるので
エッセイを読む
入賞
「コーチの笑顔であいさつ」
やさい様(50歳)  カーブスイオン豊川(カーブス歴:9年7ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 気持ち前向き 50代 愛知県
 「Yさん、おはようございます」 カーブスに入ると、必ずコーチがすっごい笑顔で名前を言う。 わたしは来るたびにコーチの声を聞くと嬉しくなる。そしてガンバルゾーって心の中で思う。 カーブスに入ったきっ
エッセイを読む
入賞
「一歩を踏み出して」
和佳子様(65歳)  カーブスザッパス焼津(カーブス歴:12年6ヵ月)
コーチとの関係 体温アップ 甲状腺 股関節の痛み 60代 静岡県
 私は13年前の10月にカーブスに入会しました。30年程同居した舅を看取り四十九日を済ませた翌日の事でした。それには理由があります。  義父は歩く事、運動する事が大嫌いな人でした。目と鼻の先にある所へ
エッセイを読む
入賞
「カーブスに誘われて」
くみ子様(67歳)  カーブス北九州八幡東(カーブス歴:2年10ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 変形性膝関節症 気持ち前向き 60代 福岡県
 次女が高3の春、受験勉強とダイエットを同時進行させました。12月志望の大学から合格通知が届いた時は、完全な拒食症になってました。私は4月からの一人暮らしのために今のうち食べさせて体力をつけさせようと
エッセイを読む
入賞
「継続は力なりで体に変化、理想の体型になれました」
イルカ様(31歳)  カーブス岡山総社(カーブス歴:0年7ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 体重増 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 30代 岡山県
 私がカーブスに入会して約5ヶ月が経ちました。もともと運動をすることが苦手な私は入会当初は、マシーンの動かしかたを覚えながら1つ1つのマシーンを動かすのにやっとこさなほど筋力がなかったです。12台のマ
エッセイを読む
入賞
「元気な「ばあさん」になるために」
清子様(69歳)  カーブス山科竹鼻(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 60代 京都府
 「行ってきまーす」コロナ禍にあって元気に出掛けて行く所があるのは本当にありがたい事です。医療従事者の方々やコロナ患者の方々のニュースを見ると、やっぱり私にできる事は家にいる事だけと、身体も心もこもっ
エッセイを読む
入賞
「私の日課」
一枝様(85歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年5ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 大切な人の死 気持ち前向き 80代 群馬県
 「徒歩五分、筋肉貯金をカーブスで」 平成最後の桜満開の朝、夫に旅立たれ、しばらくは、心の整理もままならぬ日が続いていました。夏が過ぎ、秋も終わりの頃、体づくりのため、誕生日を機に入会を決めました。
エッセイを読む
入賞
「カーブスは若さと元気のバイブル」
千惠子様(59歳)  カーブス薬院(カーブス歴:5年10ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 脳卒中 血圧 50代 福岡県
 私が女性専用の健康体操「カーブス」の存在を知ったのは6年程前。当時一緒に暮らしていた母に「Aさんが入会したんだけど、すぐにやめてしまったのよ。Bさんは続いているんだけどね。」と聞き、年配の女性たちの
エッセイを読む
入賞
「もうひとつのマイホーム」
ももぴーぬ様(23歳)  カーブス札幌澄川(カーブス歴:0年3ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 気持ち前向き 20代 北海道
 2021年1月。私はカーブスに入会しました。 学生時代から運動が苦手だった私は、カーブスに入会して運動することの楽しさを知り、自分の人生を変えることができたのです。 雨の日も晴れの日も、どんなに天気
エッセイを読む
入賞
「カーブス「賛歌」」
礼子様(71歳)  カーブス行徳駅前(カーブス歴:4年1ヵ月)
コーチとの関係 脊柱管狭窄症 70代 千葉県
 「年を取ったら何と言っても大事なのは"教養"と"教育"だそうです」 「ええ!そんなこと今更言われても」と真面目に思ったことをはっきり覚えている。これは5年位前の自治会の総会での会長の挨拶。すぐこう説
エッセイを読む
入賞
「コロナ禍の中で最悪な2020年から復活の2021年へ!」
H.M様(70歳)  カーブス甲州塩山(カーブス歴:0年6ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 70代 山梨県
 2020年1月9月の出来事  この日は私にとって生涯忘れられない出来事が起こった日なのです。  長年、楽しんできた趣味である社交ダンスの練習中に、突然、背中に激痛が走り、その場に倒れてしまったのです
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」ーカーブスは心に効くんですー」
よりこ様(70歳)  カーブス経堂(カーブス歴:2年1ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 70代 東京都
 駐輪場から駅に向かう路地で「カーブス」という紫色のサインを見るようになったのは3年前の秋でした。なんだろうと思っていたら、駅からの帰りに「カーブス開店しました!」という明るい声と共に案内が目の前に差
エッセイを読む
入賞
「コロナ禍"私の注意一秒、怪我一生"」
千鶴子様(75歳)  カーブス高岡野村(カーブス歴:7年3ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 70代 富山県
 50代には、毎朝40分程の散歩で清々しい一日をスタートさせていました。62才の時、肥満に悩む友人が突然スッキリとした姿を見せました。開設されたばかりのカーブスに入会したとの事でした。「散歩だけでは本
エッセイを読む
入賞
「おうちでカーブスで70代も楽しく体力を維持したい」
順子様(70歳)  カーブスピア下呂(カーブス歴:3年9ヵ月)
コーチとの関係 骨密度アップ 70代 岐阜県
 日本三名泉の一つである下呂温泉の町の中にカーブスピア下呂がオープンしました。友人に誘われ通い始めて今年の夏で4年目に入ります。 ただコロナのため昨年3月から9月まで休みました。 私の住んでいる町はカ
エッセイを読む
入賞
「いい人たちに囲まれて」
美記子様(51歳)  カーブス粉浜(カーブス歴:0年5ヵ月)
コーチとの関係 肩こり 50代 大阪府
 2020年4月からコロナで会社が在宅勤務になり、通勤しないから楽!と楽観的に過ごしていたけど、長期化することで心と体のオン・オフが切り替わりにくくなってきました。仕事が終わってからの買い物が唯一の運
エッセイを読む
入賞
「喜びと悲しみ。。でも前進あるのみ!」
エステル様(67歳)  カーブス石山通(カーブス歴:5年1ヵ月)
コーチとの関係 家族との関係深まる 60代 北海道
 2021年、カーブスに入会して5年!お正月明けにコーチからゴールドカードを手渡されて、あ〜5年経ったんだとなんだか感無量?  実のところ、いつも仲良くしてもらっている方たちのほとんどがゴールドで中に
エッセイを読む
入賞
「5年目のカーブス」
うりぼー様(33歳)  カーブス五泉(カーブス歴:5年0ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 30代 新潟県
 カーブスに入会し、気づけば5年目の春を迎えようとしています。  今日もカーブスに行けば、顔なじみのメンバーさんとコーチが笑顔で挨拶をしてくれて私の筋トレの時間がスタートします。  28歳の春に始めた
エッセイを読む
入賞
「プラス思考なわたし」
亜紀様(44歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:12年9ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 気持ち前向き 40代 群馬県
 2021年7月で、カーブスに通って13年になります。週3日、行けるのを目標に。時々週1だったり、ちょっとサボってみたり、あきたり。しかし、改めてカーブスの大切さを実感した去年度でした。 コロナの影
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続けていてよかったこと二題」
フサ子様(82歳)  カーブス日野駅前通り(カーブス歴:11年4ヵ月)
コーチとの関係 姿勢改善 骨密度アップ 80代 東京都
 カーブスに入会して10年余、令和3年に入って大変うれしかったことが、たて続けに2回起こりました。それは自分では予期していなかったことだけに喜びもひとしおです。 まず一つ目は、2月の初めカーブス恒例の
エッセイを読む
入賞
「温かい雰囲気のカーブスが大好き」
浩江様(53歳)  カーブスやしろAコープ(カーブス歴:11年2ヵ月)
コーチとの関係 50代 福井県
 飽き性の私がカーブスに通い始めて10年。こんなに長続きするとは思ってもみなかったのですが、こうして無事に長期間継続できているのは、カーブスの温かい雰囲気やコーチの皆さんのおかげだと感じています。  
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続ける理由」
純子様(56歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:3年10ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 50代 群馬県
 私がカーブスへ通うきっかけになったのは4年前のとある夏の日にTSUTAYAで当選した、「カーブス1週間無料お試しキャンペーン」でした。後日、カーブス玉村店を訪れると、コーチから日常生活や食事、運動な
エッセイを読む
入賞
「私のカーブスとの出会い」
智恵子様(65歳)  カーブスイオン大宮西(カーブス歴:11年5ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 60代 埼玉県
 私がカーブスと出会ったのは、11年前、1枚のチラシでした。 18年続けてきた仕事を辞めることになり、「これから、日々をどう過ごしていこう。」と思い悩んでいました。チラシの内容は、好きな時間に行けて、
エッセイを読む
入賞
「私のカーブス日記」
節子様(74歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:3年6ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 70代 群馬県
 都内に住んでいる孫娘と一緒に植えたチューリップを昨年の春は一緒に見ることができませんでした。でも連休には......夏休みには......冬休みにはと待っていました。  今年こそはと植えておいた50
エッセイを読む
入賞
「猫とカーブス」
アイラママ様(58歳)  カーブス都立家政(カーブス歴:4年3ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 50代 東京都
 私は今、2匹の保護猫と暮らしている。平和で穏やかな毎日だ。 以前の私は夜中まで仕事をしながら、職場に隣接した実家で暮らす、両親の見守り介護に追われていた。 そんな生活が一段落したのは、二人がホームに
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
武美子様(81歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:9年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 骨密度アップ 80代 静岡県
 カーブスマガジン2020Winter Vol.54を拝見し、(筋トレ)の効用について多くを知りました。私の通っているカーブスは今年の6月で記念すべき10周年を迎えます。因みに私もオープンの時から通っ
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
市村きなよ様(43歳)  カーブス徳島タクト(カーブス歴:3年5ヵ月)
コーチとの関係 免疫力アップ 40代 徳島県
 私がカーブスに入会してから3年と4ヵ月になります。最初は車を運転して通った時に30分で出来る健康体操と書いてあったのを見つけました。まだあの頃はやせる事に関してまだやる気がなくて何をしても続かなくて
エッセイを読む
佳作
「私にピッタリおうちでカーブス」
康子様(57歳)  カーブスイオンモール佐野新都市(カーブス歴:3年10ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 50代 栃木県
 【コロナ営業停止中にYouTubeで録画運動を体験】 カーブスに入会して、4年目になります。 その間、身の回りの環境もいろいろと変わりました。 今なお終息見通しの立たないコロナ禍で、新しい生活様式に
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します