カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

岐阜県の記事一覧

入賞
「運動オンチの私でも通える!!」
郁子様(69歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY美濃加茂(カーブス歴:5年6ヵ月)
体重減 健康数値の改善 大切な人の死 心臓病 血圧 60代 岐阜県
 「お母ちゃん、私一等賞だから明日の運動会ちゃんと見に来てね。」これは60年以上前の母との会話の一部です。母によると、自分の子どもの能力は分かっていたものの、それでもまさかと思い当日声援を送っていると
エッセイを読む
入賞
「おうちでカーブスで70代も楽しく体力を維持したい」
順子様(70歳)  カーブスピア下呂(カーブス歴:3年9ヵ月)
コーチとの関係 骨密度アップ 70代 岐阜県
 日本三名泉の一つである下呂温泉の町の中にカーブスピア下呂がオープンしました。友人に誘われ通い始めて今年の夏で4年目に入ります。 ただコロナのため昨年3月から9月まで休みました。 私の住んでいる町はカ
エッセイを読む
佳作
「生命の源」
あさ子様(77歳)  カーブス土岐泉(カーブス歴:3年2ヵ月)
70代 岐阜県
 ♪もういくつ寝るとお正月♪  幼い子どもの頃は、お正月が待ち遠しくて、せわしく働く大人を横目でながめては、小さな声で歌いながら、一日が本当に長く感じられた。  ところが今(77才)は、"えっ?もう2
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
とみ子様(85歳)  カーブスピア下呂(カーブス歴:1年2ヵ月)
80代 岐阜県
私がカーブスに行ってみようと思ったのは主任のKさんが一言かけてくれた事。なんとすがすがしい人かなと思うと同時に笑顔がすてきでした。 1年もたった頃ふと思い出してカーブスを訪ねて通う事にしました。日がた
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
直子様(66歳)  カーブスパティオ可児(カーブス歴:4年3ヵ月)
60代 岐阜県
去年の作文をパソコンで見て、食べ物がなく、亡くなっていく幼い生命が、たくさんあるのに、カーブスを続けられて本当に良かったと書いてあったのをなるほど、その通りだ、と自分がなんともなく毎日カーブスへ通える
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します