カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

腰痛の記事一覧

準賞
「カーブスとともに」
美代子様(53歳)  カーブス兵庫県(カーブス歴:8年6ヵ月)
友達が増えた 甲状腺 肩こり 脊柱管狭窄症 腰痛 50代 兵庫県
 カーブス歴8年半。仕事帰りに行くのが習慣となっている。多くて週6回、少なくても3回。病院では、坐骨神経痛や脊柱管狭窄症だと言われ、首こり、肩こり、骨盤の歪みがあり、決して健康体とは言えない。しかし、
エッセイを読む
準賞
「やっぱり行きたくなっちゃうカーブス二十世紀が丘」
聡子様(60歳)  カーブス千葉県(カーブス歴:3年11ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 介護 家族との関係深まる 腰痛 60代 千葉県
 カーブスのドアを開けると「聡子さん、こんにちは~!!」というコーチ達のウエルカムで明るい声が飛んできます。 「こんにちは」と挨拶しながら「愛と絆のカーブス二十世紀が丘」とジェスチャーをして私の筋トレ
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
かずみちゃん様(59歳)  カーブス河内国分(カーブス歴:2年4ヵ月)
体温アップ 姿勢改善 肩こり 腰痛 術後・けが回復 50代 大阪府
 私がカーブスに通い出したのは、今からちょうど3年前の暮れの事でした。年代も50代半ばに差し掛かる頃、世間で言うおばちゃん体型にまっしぐら、どうにかこの体型少しでも変えたいとカーブスの門を叩きました。
エッセイを読む
入賞
「~歩けるって、健康ってこんなにもステキなことなんだ~」
薫様(54歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:9年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 腰痛 50代 新潟県
 まさか、こんな世の中になるなんて思わなかった。 まさか、自分の体がこんなになるなんて思ってもみなかった。  この1年を振り返ると、そう思ってしまう。昨年の1、2月頃から新型コロナウイルス感染症が世界
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
正子様(69歳)  カーブスつくばアッセ(カーブス歴:4年7ヵ月)
ひざ痛 変形性膝関節症 腰痛 骨密度アップ 骨折 60代 茨城県
 「皆さんにお伝えする事が沢山あるので、カーブスエッセイ大賞に応募しようかな」とコーチにお伝えしました。「正子さん、応募して下さいよ。それまでに私痩せるから。」とのコーチの声に押されてー。半分冗談から
エッセイを読む
入賞
「継続は力なり」
寿美江様(67歳)  カーブスCOOP明石台ショッピングセンター(カーブス歴:11年8ヵ月)
その他がん 筋力がついた 肩の痛み 腰痛 60代 宮城県
 私がカーブスに入会して約11年半。途中手術や検査、リハビリなどで休会しながら続けています。53才で甲状腺癌の手術をした後、普段の生活をしてても、当時やっていたバドミントンをしても、なかなか体力がつき
エッセイを読む
入賞
「息子と共に」
美知子様(71歳)  カーブス中神駅前(カーブス歴:5年8ヵ月)
介護 家族との関係深まる 気持ち前向き 肩の痛み 腰痛 70代 東京都
 「あ~ぁ、ヨシいくぞ。」と自分に喝を入れて、「行って来るネ。」と息子に一言。返事がないと、「行って来るヨぉ!」と声を張り上げる。「ハ~イ、山でも川でも行ってらっしゃい。」と返される。  もうカーブス
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思う瞬間」
和菓子様(70歳)  カーブス衣笠栄町(カーブス歴:4年10ヵ月)
腰痛 70代 神奈川県
 学生の頃にスポーツで腰を痛めてから腰痛持ちで、うかれたりすると腰が痛くつらい時があり、数回、整形外科に通いましたが、あまり調子は良くありませんでしたが、ダマシながら生活していました。  3年ほど前に
エッセイを読む
入賞
「筋トレの大切さ♡」
由巳子様(55歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:0年10ヵ月)
五十肩 便通がよくなった 気持ち前向き 腰痛 50代 福岡県
 169cm高身長の私。傍からの見た目はスポーツウーマンらしい。「足は長いし走るの早かろう?若い頃は何のスポーツしてた?バレーボールそれともバスケット?」って声を掛けられるのもしばしば...しかし実際
エッセイを読む
入賞
「腰痛の治りがカーブスを始める前より早くてうれしい」
Rika様(57歳)  カーブス新潟県央(カーブス歴:4年3ヵ月)
腰痛 50代 新潟県
 私がカーブスを始めたのは4年前。5年前の人間ドックで、一日50分歩く事を勧められ「実行できる時間がない」と思って...そんな時カーブスのチラシを見て始めようと、電話して申し込み体験させていただいたの
エッセイを読む
入賞
「大雪で気がついたわたしのこと」
おひとりさま様(64歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:3年0ヵ月)
筋力がついた 脚の痛み 腰痛 60代 秋田県
 ことしの冬、わたしの町に降った雪は例年の4倍だそうです。 1月、三が日を過ぎたころからソクソクと降る雪に、大雪の予報もありましたが、楽観していました。流雪溝や各家には、それぞれの融雪設備が整い、かま
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します