カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

広島県の記事一覧

入賞
「ありがとう」
あけぴょん様(64歳)  カーブスエブリイ新市(カーブス歴:8年8ヵ月)
気持ち前向き 肩の痛み 薬が減った 骨密度アップ 骨折 60代 広島県
 私は、生活環境が大きく変化するたびに病気になっていました。うつ状態で閉じ籠りにもなりました。 いつ再発の宣告をされるのか検査のたびにヒヤヒヤしていました。 6年前からカーブスに通い始めて、顔見知りの
エッセイを読む
入賞
「コロナ禍でもカーブスがある」
ドライフルーツ様(70歳)  カーブスゆめタウン東広島(カーブス歴:10年9ヵ月)
気持ち前向き 70代 広島県
 コロナにみまわれた昨年からの1年、辛い1年でした。いまだに過去形では語れない現状ではありますが。様々なサークルや趣味の会が休みとなり、人と会えない出かけられない日々となり、閉じこもる生活は辛かったで
エッセイを読む
入賞
「私の「お仕事」」
イトリン様(69歳)  カーブス藤三向洋(カーブス歴:1年10ヵ月)
ひざ痛 変形性膝関節症 筋力がついた 60代 広島県
 私は近所のスイミングスクールに15年、週に1回通っていました。泳ぐだけではなく、水中エアロとかジェット水流に当たって脂肪を燃やすクラスでした。ある日突然右膝に違和感を感じ痛みも出て、整形外科を受診。
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します