カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

静岡県の記事一覧

準賞
「輝く自分を目指して」
節子様(63歳)  カーブス沼津北(カーブス歴:9年2ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 五十肩 体力がついた 体重減 大切な人の死 気持ち前向き 60代 静岡県
 月初めになると、カレンダーに、カーブスへ足を運ぶ日を、書き込む。ひと月に10回は行こうと決め、計画を立てる。これが、もう14年も続いている。50歳を目前にしていた頃、運動をして、体を引き締めたいと思
エッセイを読む
準賞
「カーブス、バンザイ!カーブス、ありがとう!」
むつみ様(74歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:6年1ヵ月)
ひざ痛 70代 静岡県
 C子さんに初めて出会ったのは今から30年以上も前になる。C子さんはとても純粋な心の持ち主で、どんな小さなことでも全身全霊で受けとめ、真剣に立ち向かう人である。友人、知人、また他人でも目の前にあらわれ
エッセイを読む
入賞
「一歩を踏み出して」
和佳子様(65歳)  カーブスザッパス焼津(カーブス歴:12年6ヵ月)
コーチとの関係 体温アップ 甲状腺 股関節の痛み 60代 静岡県
 私は13年前の10月にカーブスに入会しました。30年程同居した舅を看取り四十九日を済ませた翌日の事でした。それには理由があります。  義父は歩く事、運動する事が大嫌いな人でした。目と鼻の先にある所へ
エッセイを読む
入賞
「カーブスがくれた喜びや誇り」
ちーたん様(39歳)  カーブスベイドリーム清水(カーブス歴:0年9ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 30代 静岡県
 カーブスは私に数々の喜びや誇りをくれました。以下にそのいくつかを紹介させていただきます。 ①カーブスグッズが増えていくこと カーブスに入会したばかりの頃、他のメンバーさんたちがカーブスのTシャツを
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
武美子様(81歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:9年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 骨密度アップ 80代 静岡県
 カーブスマガジン2020Winter Vol.54を拝見し、(筋トレ)の効用について多くを知りました。私の通っているカーブスは今年の6月で記念すべき10周年を迎えます。因みに私もオープンの時から通っ
エッセイを読む
佳作
「10年間の私が思う事~20年を目指して~」
yoshiko様(52歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:9年8ヵ月)
50代 静岡県
  カーブスに通い始めてもうすぐ10年になりますが、「カーブスに通ってよかったと思った瞬間」は、やはり"寂しい"と感じた時です。 ふと人恋しくなったりして誰かと会いたいなァ、話したいなァと感じた時、カ
エッセイを読む
佳作
「1ヶ月半の入院を経験して...」
静代様(78歳)  カーブス柿田川(カーブス歴:15年5ヵ月)
70代 静岡県
昨年10月末頃から12月半ばまで、両足親指の手術を同時に行う為、東京の大学病院に1ヶ月半の入院をし、両ひざからギブス状態のまま、1ヶ月車いすで過ごしました。 ギブスになってすぐリハビリが始まり、すぐ
エッセイを読む
佳作
「カーブスリモート ありがとう」
未来のポポちゃん様(56歳)  カーブス袋井南(カーブス歴:9年7ヵ月)
50代 静岡県
 コロナ禍の中、仕事柄感染予防に対し厳しい制限があり、持病もある事からカーブスに通うことが困難になりました。数か月間休会をしていた所、昨年末に退会かリモートでの利用かとの二者選択をしなければならない状
エッセイを読む
佳作
「今が、カーブスに行くのが一番楽しい」
久代様(85歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:6年7ヵ月)
80代 静岡県
 私は、カーブスに入会して8年6ヶ月になります。 脊柱管狭窄症で毎日、整形病院に杖をついて通い、お尻から足先に向かって、しびれに痛み苦しむ日々でした。  姪にすすめられ、カーブスに行ってみたら、でも私
エッセイを読む
佳作
「私の毎日の暮らし」
みち子様(68歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:3年7ヵ月)
60代 静岡県
私は毎朝4時50分に起床!スマホのアラームが鳴るとすぐ着替えて、顔を洗い仏壇に手をあわせ、「今日も元気に起きられました。ありがとう」と祈り、新聞配達に出掛けます。 配達部数は少ないので30分程で帰宅。
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します