カーブスに2006年6月に入会しました。入会のきっかけは今から15年前の6月でした。

 住まいから近くにあったお店で酸素カプセルの中に入ると冷え性や肩コリなどに効果があるとのことで、新聞のチラシ広告を見て1度行ってみました。
 カプセルに入る前にまずは体組成計で測定。その結果を見て、女性店長が「あなたは40代ですが、70代の体ですよ!このままだと将来寝たきりの予備軍ですよ。」と言い、「基礎代謝が880カロリーしかないのは、これは何かしないと大変ですよ!」と言われました。
 ふり返ってみると、その頃の私は友達とランチに行く、7~8分の道で何回かつまづいて友達に「段差もないのにどうしたの?」と心配されていました。はじめて自分の体の現実を知り、このままではいけない...と思いました。そしてそのお店に行ってから5日位して、カーブスのチラシを新聞広告で見つけて、翌日電話して説明を受けてその場で入会を決めました。家から歩いて15分以内で、30分位でできるワークアウト。帰りには買い物もできるので、続けられるのではと思いました。
 カーブスをはじめて色々な体の変化を実感しました。
 まず、長年の悩みだった肩コリがなくなりました。以前はマッサージに月1~2回は通っていましたので、本当にうれしかったです。体もひきしまってきて、体力もついてきたので、仕事帰りにカーブスに行っても家までの坂道もどんどん歩けるようになりました。仕事の関係で片道1時間半かけて通勤してた時期もありましたが、マイペースでカーブスに通っていました。
 体が変わってくると、心も前向きになれて色々チャレンジしたくなります。
 昔からカッコイイけど自分には無縁だと思っていたドラム教室にも通い8年続けています。
 カーブスとともに15年がたちましたが、母の介護を続けられたのも、カーブスを続けて筋肉がつき、つかれにくい体になったおかげだと思っています。
 15年前にはパートのお休みの日に食べ歩きをするのが楽しみだった私も、しっかり運動をしながら好きな物を食べる意識に変わりました。
 これまで続けてこれたのは、明るくて元気な店長のもと、元気なスタッフの声かけ、正しいマシンの使い方のその都度の指導があったからです。
 カーブスに通っていなければ15年後の私はきっと寝たきりの道を歩いていたことでしょう。本当に感謝をしています。
ありがとう!! カーブス。
これからも通い続けます!