去年の12月からカーブスに入会して、今4か月目です。仕事の都合で週2回で通っています。通っていて本当に良かったと思います。良かったと思う瞬間は5つあります。
1つ目は、膝を心配しないで歩けるようになったことです。以前は地下鉄の階段を下りるとき手すりにつかまりながら、心配しながら下りていました。ところが今は手すりにつかまりますが、以前ほど心配しなくてもスムーズに下りることができるようになりました。そんな時、カーブスに入って良かったと思う瞬間です。
2つ目は、膝の違和感がかなり減ったことです。夜眠っている時寝返りを打つときに、膝の違和感があって目が覚めることがたびたびありました。それが今ではなくなって、本当にぐっすり眠れるようになりました。ぐっすり寝られて朝起きたとき、カーブスに通っていて良かったと思う瞬間です。
3つめは、食後の後片付けが前ほどグズグズせずに片付けられるようになったことです。以前は台所に立つのが嫌だったです。疲れを感じていました。それが、カーブスに通うことで疲れが減ったようです。台所に立っているのも苦ではなく、スッと立っていられるので本当にありがたいと思います。毎日のことなので、台所に立つことが苦でなくなったとき、カーブスに通っていて良かったと思った瞬間です。
4つ目は、カーブスの体操は膀胱にも良い影響を与えているのでしょうか。以前は、夜中に3回は行っていたトイレが、1~2回に減りました。これもありがたいことです。寝ても寝た気がしなかったのが、ぐっすり眠れたと思えるようになりました。寝起きが気持ちいい時、あー、カーブスに通っていて良かったと思う瞬間です。
5つ目は、カーブスマガジンを頂けることです。体のちょっとしたこと、例えば「しっかり寝るにはどうしたらいい?」とか、「トイレの悩み」など、自分で調べたりするのは大変だと思うこと、でも大切なことを教えてくれるカーブスマガジン。とても貴重な本だと思います。これを頂ける計測の日は、カーブスに通っていて本当に良かったと思える瞬間です。
このように、たくさん良いと思えることがあります。一生続けていきたいと思います。