カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

埼玉県の記事一覧

入賞
「いつでもカーブス」
光子様(78歳)  カーブス籠原(カーブス歴:2年7ヵ月)
おうちでカーブス 70代 埼玉県
"カーブス行ってくるね"と夫に...  15分の道のりを週3回の割で2年間自転車で通った。しかし令和2年のコロナ禍の中、夫の健康への不安(呼吸器疾患)が増し、やむなくカーブスを休む事にしました。決まっ
エッセイを読む
入賞
「私のカーブスとの出会い」
智恵子様(65歳)  カーブスイオン大宮西(カーブス歴:11年5ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 60代 埼玉県
 私がカーブスと出会ったのは、11年前、1枚のチラシでした。 18年続けてきた仕事を辞めることになり、「これから、日々をどう過ごしていこう。」と思い悩んでいました。チラシの内容は、好きな時間に行けて、
エッセイを読む
入賞
「私が「おうちでカーブスを続ける理由」」
博子様(83歳)  カーブス東大宮(カーブス歴:6年3ヵ月)
姿勢改善 80代 埼玉県
 カーブスに入会して丸5年になろうとしている時、コロナという感染力の強いウイルスが世界を襲い始めました。高齢でもあり、持病もある私は不本意ながら、休会届を出し、家でできる部屋トレを始めました。長期にわ
エッセイを読む
佳作
「なせば成るなさねば成らぬ何事も」
孝子様(79歳)  カーブスイオン熊谷(カーブス歴:12年8ヵ月)
70代 埼玉県
 テーマのこの言葉が好きです。もう、人間80年やってますと、世の中の、あらゆる事に出会ってます。昭和20年8月の終戦時には4才でした。物の無い、不足という時代に亡き母が、よく私と弟を育てながら、何事も
エッセイを読む
佳作
「私の人生歩んだ道(今年8月で84才)」
松江様(83歳)  カーブス西浦和(カーブス歴:13年10ヵ月)
80代 埼玉県
 今年は私にとって生まれてから7回目の年女です。振り返れば何とも充実した無駄のない納得のいく人生だったと思う。  昭和38年に結婚。仕事大好きな私の為、市役所に共働きで11年。昭和41年に長女を出産し
エッセイを読む
佳作
「私が「おうちでカーブス」を続ける理由」
和子様(69歳)  カーブスまるひろ坂戸(カーブス歴:4年1ヵ月)
60代 埼玉県
 この度、カーブスのエッセイ大賞を知り、私は書く事大好きなので、不安もありましたが出してみようと参加しました。  カーブスに入会したきっかけは、友人がやっていて、楽しいからと誘われて、坂戸のカーブスま
エッセイを読む
佳作
「コーチに感謝」
恵子様(60歳)  カーブス春日部ふじ通り(カーブス歴:3年4ヵ月)
60代 埼玉県
「たんぱく質の摂取とカーブスの運動で私は○㎏痩せました」 よく見るカーブスの広告。私もカーブスに通い始めて早4年を超える。 通う前の私は軽肥満に悩んでおり、友人に勧められ入会した事で既に頭の中にはスリ
エッセイを読む
佳作
「継続は希望の光」
愛子様(72歳)  カーブス川越岸町(カーブス歴:15年0ヵ月)
70代 埼玉県
埼玉県内二番目にオープンした川越岸野店のメンバーとなり早や十五年の歳月が過ぎました。 入会当時、私は金融機関を早期退職し、その翌日、不動会社の免許を県に申請し、カーブス店舗前に会社を開業したのです。
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します