約3年に渡る愛犬の介護生活を終え、ボーっとしている時に友人に推められ通い始めました。

 カーブスに行き始め1ヶ月程の頃、ポートを外す手術を受けたのですが2年前の装着時の時とは違い痛みの治まるのが早かったのです。
もしかしたら、カーブスで運動しているから...?!と思っていたのですが、それから間もなくして、確信にかわる出来事が起きました。
12月7日、カーブスからの帰路、1時停止をせず脇見運転で横道から飛び出した車に衝突。
フロント部分は大破し、私はハンドルに胸を強打幸い骨は折れなかったものの、日々痛みが激しくなり、
12月22日は69歳の誕生日だったのですが、誕生日どころか、お正月も唯々、痛みに悲鳴を上げていました。
それでも事故から2ヶ月経った頃には軽い痛みはあるものの、
カーブスに又通える様になり、現在では全く痛みは消えています。
これはやはりカーブスで筋活していたおかげと思うより他ありません。
これからも人生、何があるか分かりません。
だからこそ、筋活で体を、そして、カーブスの仲間との楽しい時間の中で心に栄養を蓄えていこうと思っています。