カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

新潟県の記事一覧

準賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
洋子様(27歳)  カーブス新潟県(カーブス歴:5年6ヵ月)
リハビリ 体重減 気持ち前向き 20代 新潟県
 「アスペルガー障害の可能性が高いです」 2013年秋に病院の主治医からそう告知された。当時大学2年生だった私はその事実を受け入れられず、絶望の底にいた。アスペルガー障害は人とコミュニケーションをとる
エッセイを読む
入賞
「~歩けるって、健康ってこんなにもステキなことなんだ~」
薫様(54歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:9年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 腰痛 50代 新潟県
 まさか、こんな世の中になるなんて思わなかった。 まさか、自分の体がこんなになるなんて思ってもみなかった。  この1年を振り返ると、そう思ってしまう。昨年の1、2月頃から新型コロナウイルス感染症が世界
エッセイを読む
入賞
「5年目のカーブス」
うりぼー様(33歳)  カーブス五泉(カーブス歴:5年0ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 30代 新潟県
 カーブスに入会し、気づけば5年目の春を迎えようとしています。  今日もカーブスに行けば、顔なじみのメンバーさんとコーチが笑顔で挨拶をしてくれて私の筋トレの時間がスタートします。  28歳の春に始めた
エッセイを読む
入賞
「腰痛の治りがカーブスを始める前より早くてうれしい」
Rika様(57歳)  カーブス新潟県央(カーブス歴:4年3ヵ月)
腰痛 50代 新潟県
 私がカーブスを始めたのは4年前。5年前の人間ドックで、一日50分歩く事を勧められ「実行できる時間がない」と思って...そんな時カーブスのチラシを見て始めようと、電話して申し込み体験させていただいたの
エッセイを読む
佳作
「令和の元号と共に生まれ変わった私」
しずちゃん様(75歳)  カーブス新潟加茂(カーブス歴:10年2ヵ月)
70代 新潟県
運動習慣のまったくなかった私、一時期、短距離を走る事だけは早かったが、女性らしい特徴が、少しずつ現れると同時に、その特技もあっと言う間に失ってしまった。 でも加齢と共に「運動の重要性」を感じる場面が多
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します