カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

石川県の記事一覧

入賞
「コロナ騒動のなか、私とカーブス・家族のつながり」
はりきりせつこ♡さん様(60歳)  カーブス笠舞(カーブス歴:5年0ヵ月)
体温アップ 家族との関係深まる 骨密度アップ 60代 石川県
 私が「こんにちは」とカーブスに入るとコーチから「節子さん、こんにちは!」と遠くからでも明るく元気な声が響きわたります。「節子さん、髪の毛結んでかわいい。」と誉められ、爽やかに私のカーブス時間が始まり
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスに通い続ける理由」
幸枝様(59歳)  カーブス内灘大根布(カーブス歴:2年6ヵ月)
うつ 気持ち前向き 筋力がついた 脳卒中 50代 石川県
 私がカーブスに入会したのは2018年10月のことです。この時私は36年勤めていた会社を辞め、孫守りをし始めて半年を過ぎた頃でした。 勤めていた頃、会社の先輩が脳出血の後遺症で落ち込んでいる私に自分の
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私の人生」
竹の子様(89歳)  カーブス内灘大根布(カーブス歴:3年5ヵ月)
80代 石川県
 早いもので、私がカーブスに通い始めて、3年5ヶ月が経ちました。1ヶ月13回から14回を目標に通っています。カーブスの良い所は、自分の都合のよい日に、そして好きな時間に行くことができることで有難いです
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します