カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

愛知県の記事一覧

入賞
「今の私にちょうどいい」
雄子様(60歳)  カーブス大府勤文前(カーブス歴:13年1ヵ月)
コーチとの関係 五十肩 免疫力アップ 大切な人の死 気持ち前向き 肩の痛み 60代 愛知県
 私のカーブス通いは週2回と決めている。 「少ないね。もったいないよ」と度々、メンバーさんに言われることもありますが、これが今の私には丁度よいのです。 カーブスとの出会いはかれこれ13年位前になるので
エッセイを読む
入賞
「コーチの笑顔であいさつ」
やさい様(50歳)  カーブスイオン豊川(カーブス歴:9年7ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 気持ち前向き 50代 愛知県
 「Yさん、おはようございます」 カーブスに入ると、必ずコーチがすっごい笑顔で名前を言う。 わたしは来るたびにコーチの声を聞くと嬉しくなる。そしてガンバルゾーって心の中で思う。 カーブスに入ったきっ
エッセイを読む
入賞
「カーブス再入会」
豊美様(56歳)  カーブス岩崎香久山(カーブス歴:0年11ヵ月)
リハビリ 更年期 気持ち前向き 股関節の痛み 術後・けが回復 50代 愛知県
 2020年春、コロナ禍の活動自粛要請により、外出は極力控えていた。 塞ぎ気味になる気持ちを持て余し、宅トレなるものをやってみようと、ユーチューブ検索していたら、「カーブス公式チャンネル おうちででき
エッセイを読む
入賞
「私の充実した生活」
純子様(72歳)  カーブスドミー若林(カーブス歴:2年7ヵ月)
ひざ痛 気持ち前向き 70代 愛知県
 私がカーブスを意識しはじめたのは、時々立ち寄る本屋さんのとなりから聞こえる元気で明るいコーチの声。生徒さんが入って行くと「〇〇さん、こんにちは」とすべての生徒さんに挨拶をされているのです。けっこうお
エッセイを読む
入賞
「継続は金なり」
潤子様(85歳)  カーブスイオン南陽(カーブス歴:11年2ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 80代 愛知県
 今年の二月にスタッフの方から「カード交換します10年経ったので、御目出度、よく頑張ったわね」、とシルバーのカードと交換して頂きました。月日の流れの早さにびっくりしました。 私は医療職(助産師、看護師
エッセイを読む
入賞
「カーブスとの出合い」
孫7人のばあば様(72歳)  カーブス千種千代が丘(カーブス歴:1年5ヵ月)
体力がついた 免疫力アップ 気持ち前向き 70代 愛知県
 運動をした事のない私。カーブスに通って1年4か月、嘘みたい。 70代になって以前より何かやってみたいと思っていましたが、なかなか機会も無く、自分から飛び込む勇気も無かった。 たまたま、すぐ近くにカー
エッセイを読む
入賞
「人生二人三脚」
順子様(73歳)  カーブスパールシティ稲沢(カーブス歴:7年3ヵ月)
ひざ痛 70代 愛知県
 コロナ禍の昨年、私たち夫婦は金婚式を迎える事ができました。50年は長い月日のようでもありましたが、二人三脚で頑張って来ました。 当時は60歳定年制で、主人は未練なく退職し、第二の人生を歩み出しました
エッセイを読む
入賞
「スッキリ感」
リン・グリーン様(58歳)  カーブスアピタ小牧(カーブス歴:13年3ヵ月)
体重減 筋力がついた 50代 愛知県
 実母(93才)が2/2(火)に、予約していたデイケアをイヤがって、3/9(火)に、やっと初めて行ってくれました。 お風呂にも入れてもらい、サッパリしてきて、メチャクチャ楽しかったと言って色々話してく
エッセイを読む
佳作
「変わること、変わらないこと」
宣子様(78歳)  カーブス一宮市浅井(カーブス歴:3年0ヵ月)
70代 愛知県
 カーブス歴3年目。この3年間に変化のあったこと、なかったこと。  このコロナ禍の時代にも、生まれてから怪我や病気で入院することもなく78年間を過ごしている日々。なんでもない一日がどんなに貴重なことか
エッセイを読む
佳作
「退職とコロナ禍とカーブス」
幸代様(66歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:12年8ヵ月)
60代 愛知県
 この度2月末をもって、仕事に別れを告げた。66歳...もう普通のおばさん...否、おばーさんになろうと。 「体力の限界...気力もなくなり引退することになりました」と涙ながらに語った千代の富士のまさ
エッセイを読む
佳作
「三日坊主の私が週に三回~四回出席できる」
こじ小夜子様(73歳)  カーブスピアゴ知立(カーブス歴:0年4ヵ月)
70代 愛知県
75才の姉にさそわれて、73才の私が加入。 姉の出席日数に負けない様にがんばり、腕のだぶつきや太ももの筋肉が少しずつついてきたので、肥満体の私が少しでも引きしまる事を夢みて続けています。
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します