気がつけば、カーブスに通いはじめて八月で丸十年を迎えます。長い入院生活で体力、気力、筋力もすっかり落ち、日常生活も非常に不便を感じながら、過ごしていました。
 
 ある時スーパーの帰りに、カーブスの文字が目に止まり、翌日カーブスの教室に行き、スタッフの方にお話を聞き、色々説明詳しくして下さり、その間にも会員さんが楽しそうに運動されている様子を見て、私も出来るかな?と思い入会を決意し、即入会手続きをしました。
 スタッフの方は、しっかりサポートするから心配しないでと、言って下さり心強い思いをしました。そして現在に至っています。
 
 通いはじめて一年間先輩の方が、気をかけて下さり、とても励みになりました。その方は転居のため、退会され、最後の日にハラハラ、ドキドキして見ていたと言って下さり、感謝のお礼しか出来ませんでした。
 やはりコーチの方もそうですが、周りにこの様な方がいて下さるのは、非常に大切な存在です。そして継続は力なりの実感です。
 
 何年か前に膝の痛みで病院に行き、レントゲン検査の結果、即告病院行きの宣告を受ける。でも先生に自分で歩いて来ていますし、毎日カーブスと言う女性だけの30分体操に通っていますし、一日一万歩位歩いていますと話しました。
 筋力を落さない様注意を受けました。何時もコーチから筋力、貯筋の大切な事が身にしみています。微々たる「貯筋」ですが日々減らない様、周りの会員さんとも話しています。
 
 この二年余りコロナ禍で三ヶ月余り休みましたが、出来るだけこの時期が早く収束して自由に外に行ったり、ゆっくり買物が出来る日を希望しています。
 最近知り合いの方が入会され昨年骨接され、いつまでも自分の足で歩きたいから、うれしい限りです。
 私より年令がかなりお若い方ですが、最近私の年令を知り、目標に頑張ると言って下さり、姿勢だけで見た目が違うのかな?と思っています。自分の足で歩ける間は、通うつもりです。
 
 これからもコーチの皆さんご指導宜しくお願い申し上げます。