魚沼小出が、オープンから、五月で満五年になります。豪雪地帯の小出に、それは、冬の運動不足に、大助かりと入会し、我が家から、歩いて、三十分位ですが、バイクで通っていました。コロナのため、高令者達の休日を決められた以外は、四日間、休んだ記録があります。
 
 友達のSさんが、体温上らず体がフラフラして困っていると聞き、カーブスを進めましたら、体温は上り、体の動きが良くなったと、お顔を合せる再に、喜こびの言葉を頂だき、喜んで頂だき、本当に良かったの一言です。
 私は、色々なサークルに出かける再に、カーブスの良さを、伝えています。コーチの人が、オープンと同時に、笑顔で挨拶、その中に、澄子さん、この雪の中、来てくれてありがとうの声、言葉に励まされ、マシンに勢が出る。
 
 最近は、オープンと同時に、満席になる魚沼小出、うれしいこの頃、コーチの熱心な指導と、新しい展示に、毎日の努力が、伺われ、室内は、新しいニュースが、一杯です。
 老いていますから、人様に世話をかけないには、まず、健康が一番と、筋肉を作り、免疫力アップに、勢出している。
 
 転んで、足が、上らなくなった時、レッグプレスで解った事ですが、こんなに重くて、大変なんだと体験し、筋肉を、作る事の大切さを感じ、これからも、続ける事の大切さを、知りました。
 
 カーブスは、自分の自由な時間を選べる事が、一番助かります。三月一日の測定で、澄子さん、入会した時より、体重が十三kgに減ったし、体脂肪率が、非常に良くなった事を他のコーチにも知らせて下さいと、賞状を頂だいて来ました。
 ますます意欲が、頭によぎり、若い時に着た洋服を着て、楽しもうと、心が、うきうきして来ました。カーブスさんに、感謝申し上げます。
 
 私は、稽古事は、休んだ事は、ないです。四季の行事では、桜・花火・祭り行事が大好きです。