もう夕方、4時前
好きなドラマ再放送見たら遅くなるし、
夕食作るのも慌ただしくなるし、
なんて思いながら洗濯物入れて、
お風呂洗ってお風呂予約して、
チラリと再放送見たら前にも見てるからいいか!
カーブススタイルに着替えて、自転車走らせ到着。
階段上がり2階に、コーチ達の「トキコさんこんにちは!」と明るい声に迎えられ、私も明るい気持ちでスタート。
時にはコーチと「合言葉は、腹圧!腹圧!」なんて声出しながらの2周。ストレッチを軽くして、「トキコさんお疲れ様です!」明るい言葉に送られ、自転車乗りながら行って良かった!と思い家路へ。
プロテイン飲んで、
予約していたお風呂ありがたく一番で気持ち良く頂く。
お風呂出てから、ちょっと多めに化粧水浴びまくり
乳液、クリーム塗りまくり、
とりあえず体重計に乗り、まあそんなもんでしょうと自分に言い聞かせ、残りのストレッチで気持ち良く身体を伸ばして、夕食作りに。
月初めの計測ごめんなさいとパスしたり、
毎日タンパク質計算までして食べてませんし、
目標も強く願う事も無く、
頑張りが足りないかもしれません。
こんな私のカーブススタイルですが、気付く事喜びが有ります。
以前はお風呂のカビ退治のスプレー、手や腕が痛くなり左手に変えたりしながらやっと一本使い切ってましたが、いつの日からか左手に変えなくても一本使い切れる様に成り、握力と筋肉が付いてます。
長い距離を歩くの苦手でした、
今では1万歩歩くのも大丈夫、
歩く時の姿勢も意識出来たりして、筋肉付いてます。
重くて一番苦手なマシーンスクワット、今では一番好きに成りました。
カーブスのレシピ参考に料理して、食べる事食べる物にも気にする様に成り、良い食事をと思う意識が付きました。

そんな私のスタイルは、目を見張る程変化は有りませんし、
体重も痩せたり戻ったり痩せたり戻ったり戻ったり?
お腹はまだまだ腹筋が付いてません、
時には膝が痛む時も、腰が痛む事も有りますが、
それでも元気な毎日で前向きに居られます。
身体の元気が心の元気にさせてくれてます。
テレビで「筋肉は裏切ら無い」と言っていた方が居ました、納得して居る私が居ます。