私がカーブスに初めて伺ったのは、去年の7月の終わり頃でした。4年前より、夜勤の物流事務の仕事に就き夜中でも量は減らしてはいたものの、食事はしていました。

 それまではずっと立ち仕事の接客の仕事ばかりしていまして、事務のようにあまり動かない仕事は初めてで気が付けば、1年半くらいで15キロも増加していました。
 夜勤者は年に2回健康診断があるのですが、1年・2年といろいろな数値がだんだん悪くなり、ついに去年の春の健康診断で血圧が200を超えまして、
 先生に「来年あなた死にますよ!」と凄く怒って言われましてさすがに何かしないといけない。と思ったのですが、今までもダイエットは、ずっとしていました。

 元々痩せているタイプではないので、ちょっと暴飲暴食するとすぐに太るので、ダイエット器具を見つけると買って試すのですが、全然効果もなければ続かなく、
 ジムにも通ったことがあるのですが私の目標とするスタイルになる為には、かなりハードな内容を組み込まれまして断念。

 そんな時にカーブスの無料体験の記事をみつけました。どんな感じの所だろう?と夜勤明けで眠いのを頑張って話を聞きにいきました。
 今はもういらっしゃらないのですが、その時担当して下さったトレーナーさんがとても優しく、分かりやすく説明してくださり、話だけ聞くつもりが入会しておりました。

 私の仕事の休みが、平日1~2回と日曜日で平日の休みの日にしか来れないことも話しましたが、週1回でも筋肉はつきます。と言われまして、
 その時サークル内を運動していた方々を見ましたら私よりも年配の方が多く、それなら私でもできるかも?と思って9ヶ月になりました。

 せっかく始めたのだから、食事も見直そう!と思って今までの野菜不足を少し改善して、水分も水を飲むように意識して現在8キロ減りました。

 筋肉も少しついたようです。仕事で、10キロ弱の段ボールを、40箱くらい移動しなくてはいけない時がありまして、次の日の筋肉痛が怖かったのですが、全然なく、
 先月の地震で私の家は11階建てで私は6階なのですがエレベーターが止まったので、7~8回上り下りしなくてはいけなく、以前11年前の震災の時は、かなり休み休み上ったと記憶してます。
 でも今回は、休まずに6階まで往復行けました。しかも筋肉痛は全然ないです。自分もびっくりです。少しずつでも、筋肉がついた!と言うことですね。

 目標の体重までは、まだほど遠いのですが、地道に少しずつ減らしていければと思っています。
 甦れ私!と自分に言い聞かせてこれからも頑張りたいと思います。