夫婦共々多少の肥満は若い頃からあり太っていたので、やせたいという願望はあったものの共に元気印で夫の定年後当時では珍しいサプリメントの代理店となり今年で26年間仕事を続けております。若い頃から吸っていた煙草も酒も50代では総じてやめて仕事を兼ねて趣味のドライブ、旅行、ウオーキング、目標は100才現役で日々楽しんでおりました。近所の皆様からも常に年にはみえないとほめられるおしどり夫婦でした。
2021年9月夫の食欲が突然なくなり医者にみてもらったら、急性リンパ白血病で今夜死ぬかもわからない、後2、3日の命といわれました。2人にとって晴天の霹靂です。行きは歩けた人が帰りはショックで歩けなくなりました。自宅で床につき3日目に亡くなりました。90才です。あまりの事柄に私自身が心神喪失となり後追しかねない心境となりました。自分を何とかしなければ駄目になるとの思いから以前友人に進められたカーブスへ通い始めました。スタッフの笑顔は良き薬となり、仕事も続けて参りましたが心の痛手は大きく途中自律神経失調症となりカーブスも1ヶ月半休みましたが2月半ばからやっと元気をとりもどし通い始めました。そのことが出来たのはカーブスへ通い始めて半月目に自転車で坂道が登れることに気付いたからです。
足の爪切が大変だったのですが簡単に切れるようになったのは筋力がつき体がやわらかくなってきたからでしょう。朝晩仏壇の前で楽に正座も出来るようになりました。体重10kgやせることを目標に毎日カーブスへ通うことは私の出勤日だと思っております。
身体に良い変化が色々とあらわれるので今はカーブスは私の生きがいとなっています。
髪の毛も多少の白髪は出て参りましたが全体は真黒。先日友人がきた折ほどいてみせたら、驚かれました。人生の生きがいをカーブスでみいだせて幸せです。車の運転をやめて7年膝痛も腰痛もなくチャリンコでどこへでも出掛けます。85才の婆ちゃんですが自身は年齢を気にしておりません。カーブスへ通っていらっしゃる皆様からも年を聞かれるとうそでしょうと良くいわれます。カーブスをすすめてくれた友には最高の感謝です。

2021 10月     2022 3月
ウエスト 108.8   106  -2.8
腹周り  104.2   102.8 -1.4
もも   54.3   51.7  -2.6
体脂肪  40.6   40.2  -0.4
骨格   21.3   21.3  変化なし
体年令  80    80