長年私は自己流で食事制限したり、ジョギングや家で取り組めるエクササイズなど、体重が増える度に色々なダイエットを試して何とかしてきました。しかし年齢を重ねるにつれて体重は落ちづらくなり、体力も著しく低下しました。家事は全くはかどらず、食器の片付けをしては休憩し、ちょっと掃除をしては休憩と1つの動作の合間に休みを取らないと仕事をこなせないのです。心身共に参っていました。疲労で動けない時にソファで寝転がって「これじゃいけないな」と思いつつ何となくテレビを見ていると、たまたまカーブス紹介番組が放送されていました。カーブスに通われている方の本当に元気な姿に目を奪われ、30分で筋力アップ・200キロカロリー~300キロカロリーの消費が可能で気軽に予約なしで通えることを知り、早速無料体験を申込み・即入会して今日に至ります。
 カーブスを続けて良かったと思うことは3つあります。1つ目は、体力がついたことです。体力がなかった頃、レジャーに出かけた翌日は寝込むのがお約束なので、恥ずかしながら寝込む日をスケジュールに組んでいました。しかし今はありがたいことにレジャーの翌日に動けるのは勿論、当日帰宅した後も寝込まず仕事ができます。家事を続けてこなせるようになったおかげで、片付けたいのに体が動かないというストレスから解放されました。
 2つ目は、体だけでなく心も強くなってきたことです。元々ストレスを非常に感じやすく、些細なことで落ち込んでいつまでも引きずるタイプだったのですが、カーブスに通う前ならしばらく立ち直れないであろうことも、受け止めて対処できるようになってきました。昨年実父が病気で他界したのですが「悲しいから筋トレを休むというのは、ちょっと違うな」と思い、葬儀の前後の日もいつも通りカーブスに行ってトレーニングできたのです。これは自分でも本当に驚きました。筋トレは悲しみを冷静に受け止めて、前を向く力を与えてくれるのですね。カーブスの凄さを実感した出来事でした。
 3つ目は、痩せ信仰から脱却し、自己承認が高まってきたことです。私が若い頃、メディアでは鍛えていないただスリムな体が持てはやされていました。その頃に刷り込まれたイメージに振り回され、長年筋肉量を全く考えずに思い込みで設定した目標体重まで痩せることばかり考えていましたが、筋肉量を増やして引き締まっている体がベストであることをカーブスは教えてくれました。体に対する正しい知識を心の底から納得できるようになるにつれて、体重コントロールが上手くいかない停滞期でも、無駄に自分を責めたり余計なストレスを溜めたりすることが減り、自らの体の状態に合わせ、緩急つけて筋トレに取り組めるようになってきました。
 私がカーブスを続ける理由は、いつでも心身共に健康で元気になれる素晴らしいトレーニングができるからです。入会してからほぼ週4~5回のペースで通っていますが、通う度に新たな発見と気付きを私に与え、人生をより豊かにしてくれます。いつも優しく適切な指導をして下さるコーチ達と筋トレに励むメンバーさん達の姿は、たまにサボりたくなる私の心に喝を入れてくれます。たった30分のトレーニングでも、体は変わり心も強くなれる経験ができたことで、自分に自信がつきました。もう以前の自分には絶対戻りたくないので、カーブスなしの生活は考えられません。カーブスと一緒に、人生をしなやかで強く生きていく所存ですので、これからも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。そんなこんなで、私は今日も楽しくカーブスに行ってきます!