2021年1月。私はカーブスに入会しました。
学生時代から運動が苦手だった私は、カーブスに入会して運動することの楽しさを知り、自分の人生を変えることができたのです。
雨の日も晴れの日も、どんなに天気が悪くても、いつもの階段をのぼり、ドアを開けると"こんにちは!""今日も来れたね!"と明るく元気に出迎えてくださるコーチの皆さん。私にとってコーチの皆さんは大好きで憧れの存在です。そしてカーブスはもうひとつのマイホームです。
 入会して2ヶ月経った頃、仕事で辛いことがありストレスを抱えていた時期がありました。その日もいつも通りワークアウトをしていましたが、ストレスの影響なのか背中と胃の痛みがあり、そのことをコーチに伝えると、"辛いことあった?あまり抱えこまないでね""ここでリフレッシュしていくと良いよ"と励ましてくれました。次の日もカーブスへ行くと今度は"おかえり!""ここがもうひとつの我が家だと思って良いからね!"と言ってくださったのです。
そっか。カーブスは運動を楽しむだけじゃなく、気持ちをリフレッシュできる場所なんだ。心と身体をリフレッシュさせてくれるカーブスとコーチの皆さんは私にとって心の拠り所。もうひとつのマイホームです。
私の今の目標は、たとえどんなに辛いことがあっても抱えこまずに運動すること!!私は一人じゃない。コーチの皆さんや一緒に頑張っているメンバーさんがいる。だから、どんなに辛いことがあっても前向きに生きていきカーブスで運動を続けていくのです。
話の最初に"コーチの皆さんは憧れの存在"と記しました。今の目標を達成したらカーブスのコーチになるのが夢です。辛いことをたくさん乗り越えてきた分、コーチになってから同じ思いをしているメンバーさんを助けたいです。
そして私がコーチにかけてもらった励ましの言葉を、今度は私がメンバーさんに言ってあげられるような存在になりたいと思います。
コーチの皆さん、私を変えてくれてありがとう!!
これからも、もっともっと変われるように努力し、コーチになるという夢を叶えられるように。
いや、絶対に叶えます。なのでこれからもよろしくお願いします。