私は、何をするにもすぐに面倒くさいです。特に運動は大キライです。学生時代から運動した事も、部活に入った事も無いです。私の姉は、私とは違って運動が好きみたいです。学生時代はテニス部に入っていました。それを見ていて、いつも思っていました。何の為に部活に入って、毎日汗ダクになって、何が楽しいのだろう?疲れるだけなのに...。
 私は、姉に誘われて始めたカーブスです。私はカーブスの事は、全く知らなかったです。何をする場所なのか知らなかったです。初めて姉と一緒に体験して、汗ダクになってヘトヘトに疲れて、何の為にやっているのか?何の為に運動が必要なのか?全く理解できませんでした。仕事で疲れているのに、更に運動して疲れるなんて、おかしいって思っていました。でもカーブスに通っているうちに、コーチ達がその理由や大切さを教えてくれて、納得できました。
 今は、姉よりも私がカーブスに、運動にハマっています。友達や親戚に、やせたね、キレイになったねって言われるとうれしいです。そして、もっともっと言われたいと思い、私のガンバルエネルギーになっています。
 職場の上司は、カーブスに通う前からの上司で、よく言われる事は、昔はこの子、大丈夫かなぁ~?って心配していた。今は本当に痩せてキレイになったね、と言われると、うれしくなってしまいます。
 今は、運動の大切さを大好きな友達や職場の仲間達に、毎日話し伝えています。私は、大切な友達を一人亡くしました。もっと、その友達に運動の大切さ、体力、筋トレの大切さを伝えていれば良かったのにと後悔しています。
 今、人生100年時代と言われています。私達が楽しく、自分らしく、イキイキと人生を過ごす為にも、運動して、体力、筋トレをすることが必要なのです。
 私達が楽しく、毎日の生活を送る事ができるようにと思って、時にきびしく、時に優しく指導してくれるコーチ達が大好きです。皆、運動、筋トレと聞くと、初めはイヤなイメージしかないと思います。私もそうでした。違います。たった30分の運動で、自分のペースでやれるのです。そしてコーチ達が楽しく、やさしく指導してくれるので安心です。
 皆で楽しく、人生100年を過ごしたい。