イズミショッピングセンターの洋服売場を通り過ぎると正面に私が通っているカーブスがあります。そこを目指して歩いて行きながら、ふと見ると私の姿を見て受付カウンターから手を振って笑顔で出迎えてくれるコーチ達に思わず私も笑顔になる。中へ入るとサーキットから「お早うございます~!」と明るい声で別のコーチが笑顔で呼び掛けて下さる。その声につられて親しくなったメンバーさん達も笑顔で「お早う~!」と声を掛けてくれる。私はこの和やかで心温かい雰囲気のカーブスが大好きでほとんど毎日通っています。今入会して8年半になりました。
 私事ですが今思えば43才の時に夫に先立たれ女手一つで3人の息子を育てる事は並大抵ではありませんでした。毎日毎日朝から晩迄働いて、自分の時間を持つ余裕等全く無く、ただ疲労だけが身体に残っていました。そんな状態の中でも息子達はどんどん大きく成長してくれて、社会人となり、またそれぞれが結婚して家を離れ都会で生活しております。ふと気が付くと年を取りたった一人の淋しい姿の自分が家の中でポツンと居る事に気が付きました。
 今迄自分の身体の事や健康について考える余裕等全く無かった私に、親切に声を掛けてカーブスへ行くように勧めて下さった方のおかげで、思い切ってカーブスを訪れそこで元気にマシンを使っておられるメンバーさん達を見て、私もカーブスへ通ってみたい、マシンを使ってみたいと思いました。カーブスへ通うようになって、今迄全く運動らしい事をして無かった自分の身体が少しずつ良い方に変わって来ているのに気付きました。
 カーブスでは、コーチたちが筋肉を増して脂肪を減らす事の大切さを教えて下さり、その為色々な料理のレシピもたくさん用意して下さっており、改めて食事の取り方の大切さも考えるよう気付かされました。毎月の初めに行われる計測で、自分の身体の事が良く分かるように教えて下さり、今まであまり考え無かった、身体の健康について常に意識するようになり、今では風邪一つ引か無い健康な自分に気付き、とても感謝しております。カーブスではまるで娘や孫のように優しくて心温かいコーチ達に指導してもらい、見守られて、仲良しのメンバーさんと一緒に楽しく通えて今が最高にとても幸せな人生です。
カーブスに通い続けて本当に良かった~!これからもず~とず~と通い続けたい!心からそう思っております。