169cm高身長の私。傍からの見た目はスポーツウーマンらしい。「足は長いし走るの早かろう?若い頃は何のスポーツしてた?バレーボールそれともバスケット?」って声を掛けられるのもしばしば...しかし実際のところは見掛け倒し(笑)そもそも運動は苦手だし嫌いな私。「運動せんとイカン」分かってはいるけど中々...そう思っていた2019年4月、1枚の新聞広告に目が止まりました。「女性だけの30分健康教室」おっ!!「たった30分」なら、こんな私でも大丈夫かも!?と半信半疑の中カーブスの門をたたきました。更年期に突入したせいか何をするにもやる気が感じられず気持ちもボンヤリどんよりでした。そんな私が明るく笑顔を取り戻し気持ちが前向きになったのはカーブスに通い始めてからでした。近所のオバチャマ方や同級生ママ友も多数で...「運動不足解消、筋トレ、スリムなボディー作り等々」同じ思いのメンバーさん達と一緒に免疫力を高め筋トレの輪を広げています。
2020年新型コロナウィルス感染防止の為「密閉、密集、密接」の3密。カーブスも一定期間休みになりましたよね。3密が怖くなり実は2020年3月に一度カーブスを退会しました。
 それから数ヶ月後の2020年6月「お久し振りです。お元気ですか。体調はお変わりありませんか?」とカーブススタッフからの1本の電話が入りました。数ヶ月なのですが体調が思わしく無くて筋トレの大切さを実感しました。寝ても起きても痛かった五十肩&腰痛...改善してたのに...頑固だった便秘も解消してスッキリだったのに...不調へと後戻りしてしまったのです。「これじゃイカン!!」と、2020年6月、再入会しました。運動後に1枚ずつシールをもらいメンバー全員で綺麗な虹を完成させたり、コロナ禍で花火大会も中止となり、シールを貼って沢山の花火が壁一面に打ち上げられたり等々、スタッフのアイデアには脱帽です。あぁーそう言えば数ヶ月前のある日、こんなことがありました。「今日は、しるしいけんカーブスには行かんめー」と思っていたら、仕事が休みで家に居た次男から「母ちゃん今日カーブス行かんと?」と言われ...(ちなみに午後1時半頃の出来事です)「行かん...」とは言えない雰囲気になり「あぁー行くよ。だけど午後は3時からやけんね」(笑)ってな訳で、次男から背中を押された感じでちゃんと行きましたよ。(テヘッ)
 以前は長距離ドライブの際、30分毎位に車を停めてもらい腰に手を当て腰を伸ばして「あ痛たた...」家では猫の額ほどの畑の草取りの際にも同様に腰を伸ばしては「あ痛たた...」だったのですが最近それが無いんですよね。目には見えないけど筋肉が付いた証拠なんでしょうね。コロナ禍で外出自粛で家に引きこもり、マスク越しで会話も儘ならず足腰は弱るばかり...「これじゃイカン」のですよね。運動不足解消は勿論、将来、家族(息子達)に迷惑を掛けない為にもカーブスに通い筋トレ頑張ります。今日、用がある。今日、行く所がある。貯筋。認知症の予防はカーブスで解決。(笑)
五十肩、腰痛、便秘も改善して快調。毎日、楽しく明るく笑顔で過ごしています。
高身長の為、思わず猫背になりがちですが意識して腹圧を入れ綺麗な姿勢を心掛けています。いつまでも素敵で格好良い女性に見られたいですからね。ウフフ...
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」のように美しい女性を目指して...