私がカーブスに入会して約5ヶ月が経ちました。もともと運動をすることが苦手な私は入会当初は、マシーンの動かしかたを覚えながら1つ1つのマシーンを動かすのにやっとこさなほど筋力がなかったです。12台のマシーンを2週するだけで疲れ、帰宅後は休まないと動けないほど体力もなかったです。自分では一生懸命やっていました。自分自身でも筋力・体力の衰えに驚かされました。確かに、家族と映画やショッピングに出掛けてもすぐに疲れてしまったり、歩くスピードも学生時代よりは遅くなっているなと実感はしていましたが、こんなに衰えているとは思っていませんでした。
 入会当初にした体力測定で56歳と言われたことにとてもショックを受けました。このままでは、年を重ねていったときに筋力・体力がさらに衰え元気に健康に過ごせないんじゃないかと不安になりました。当初は、カーブスには同年代の人がおらず、運動をすることの楽しさを知らず、行くことが億劫になることもありました。入会費が勿体ないから行くといった感じで週3で通っていました。でも、カーブスに行くとコーチがいつも笑顔で優しく話しかけてくださり、マシーンの動かしかたも丁寧に教えてくださるのでとても嬉しかったです。周りの方は私よりもご年配の方が多いですが明るく元気で運動したり、会話している姿を見ると私まで元気をもらえ、楽しく運動をすることができました。頑張って通っているうちに周囲の方から声をかけて頂くことが増えていきました。行くのが億劫で仕方なかったのが今では、コーチや一緒に頑張っている仲間にお会いできることが楽しみになりました。
 カーブスに入会して1ヶ月後の11月の計測の数値から3月の数値をみてみると、お腹周り・ヒップは約-1cm、体脂肪率は-1%減っていました。骨格筋率は0.6%、太もも周りは0.5cmもUPしました。背中やお腹、太ももに筋肉がついたことで体重も増え、痩せすぎだった体型がバランスのいい理想の体型になってきました。以前はお腹がすかず少食でしたが、運動をすることでお腹がすきやすくなり美味しく、いっぱい食べられるようになりました。代謝も上がり食べても脂肪がつきにくくなり、35℃だった基礎体温も36℃に上がり冷え性が改善されました。風邪も引きにくくなり、便通も良くなりました。
 毎月カーブスに週3で通い続けた結果、家族やコーチから、「筋肉がついてきたね。成果があらわれてきてるね。姿勢がよくなったね。頑張って続けてこれてるね」とお褒めのお言葉を頂け、とても嬉しかったです。今では、運動することへの楽しさを知ることができ、毎月、週3のペースでカーブスに楽しく通い続けています。以前より体力もつき、気持ちも明るく元気になり、午後からも大好きなショッピングに行ったり、習い事(書道)の練習をしたりしても疲れにくくなりました。これからもカーブスを頑張ります。