私は7年前に歩き方が変だなあと感じて病院に10日間検査入院して調べてもらいました。
結果は脊髄小脳変性症という難病である事が分かりました。遺伝性痙性対麻痺で徐々に進行し筋力が低下するとの事。
その頃から何処かリハビリ的な感じで運動出来る所を探してましたが、中々見付からず諦めかけていた頃に何度か新聞のチラシに入っていたカーブスを知りました。私みたいな杖をついた人間が通うのは迷惑かなと躊躇していましたが4年前の3月に思い切って電話して体験しに行きました。
すぐに入会の手続きをして最初の1年間は火、木、土の週3日通い2年目から少しずつ行く回数を増やして、今ではほぼ毎日通わせて頂いています。
行けばコーチの方や色んなメンバーさんと話しが出来るのも楽しいし、プロテインも飲んでてたんぱく質への意識も高くなりあの時思い切って電話して通い始めて良かったなぁと実感しています。
いつ歩けなくなったり動けなくなったりするか分からないので、そんな日が1日でも長く来ないように日々カーブスに通わせて頂いています。
昨年乳ガンである事も判明して10月にリンパ節にも転移していたので、左胸の全摘とリンパも切除する手術を受けました。腕に圧力の掛かるマシーンは無理すると痛いので辞めていますが、暖かくなったら少しずつやり始めようと思っています。こんな足にも胸にも病のある私ですが家に居ても気持ちも滅入るし体力も落ちるので、皆さんに助けてもらいながら1日でも長く続けていきたいと思っています。コーチの皆さんメンバーの皆さん迷惑かけるかもしれませんがこんな私の事よろしくお願いします。

追伸  大好きな今は休止している嵐さんが復活されたらコンサートにも参戦したいので日々の努力を怠らないように頑張ります。