運動音痴な私が、今年二月にプラチナカード(十年継続)をいただきました。我ながら驚いています。こんなに長く続けられるとは思っていませんでした。なぜだろうと考えると自分の都合にあわせて通えた事です。しかも時間も好きな時で良いし。ありがたい事です。コーチの方や会員さんからは、元気をいただき一石二鳥です。
 私には二才違いの姉がいます。私の影響でカーブスに興味をもち二年前に田舎(栃木)のカーブスに入会しました。私より熱心で毎日通っているようです。お友達もできて喜んでました。とても充実した毎日を過ごしているようです。月一回の訂測も電話で様子を話しあっています。姉は健康には普段から注意していて私の身体に何か心配な事があると相談します。適切に色々と教えてくれ、私の陰のお医者さんです。そんな姉と共通の話題ができて嬉しいです。これからもカーブスをそれぞれのところで八十才、九十才と続けて、旅行したり、楽しい老後生活を思い浮かべてます。人に迷惑をかけないで、世話にもならないで暮らしていけたらと思います。大切な姉といつまでも長生きできるようカーブスは、私達の健康の源です。これからもずっと続けていきたいです。
 もう一つカーブスを続ける理由があります。わが家には九十五才になる義母がいます。食欲も常にあり、元気でいて下さり、助かってます。私と主人は、この義母のためにも元気でいなければと思っています。カーブスを続ける事が自分の健康と同時に家族の幸福につながっていくように思います。