カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

筋力がついたの記事一覧

準賞
「母と私のカーブス」
順子様(49歳)  カーブス埼玉県(カーブス歴:10年10ヵ月)
体重減 家族との関係深まる 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 40代 埼玉県
 母からの突然の電話。 「骨折しちゃった」 「えー!またぁ?今度はどこ?」 「大腿骨頸部骨折」 「・・・」  11 年前の話です。その更に2年前左ひじを骨折しており、ひじには補強のための金属が入ってお
エッセイを読む
準賞
「筋肉と仲間に感謝」
千恵子様(70歳)  カーブス長崎県(カーブス歴:6年)
筋力がついた 術後・けが回復 70代 長崎県
 平成30年4月19日12時、この日は近くの桜が綺麗な公園に集合してカーブスで仲良くなった昼メン(12時~13時頃の仲良しメンバー)で計画した花見の会に参加する予定でした。しかし、そんな大事な日の午前
エッセイを読む
グランプリ
「『筋トレは女性を救う』『筋トレは私を救う』」
尚子様(54歳)  カーブス滋賀県(カーブス歴:2年11ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 50代 滋賀県
 「介護保険に入っていますか?」「ヘルパーさんを頼むことはできますか?」 私が通っている病院の医師からの、診察時の言葉です。私は思わず「それは誰のことですか?」と聞き返しました。「もちろん、あなたのこ
エッセイを読む
準賞
「オペラ・カルメンに魅せられて」
美代子様(64歳)  カーブス埼玉県(カーブス歴:3年8ヵ月)
夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 股関節の痛み 60代 埼玉県
 「今日のカーブスの予定は何時にしようかな?」から朝の1日が始まり、カーブスのスタッフの明るい笑顔に誘われ、楽しくカーブスに通う日々です。  私は53才頃から足の付け根に痛みがでるようになり、階段の上
エッセイを読む
佳作
「新しい人生のスタート」
喜代枝様(59歳)  カーブスおばまショッピングセンター(カーブス歴:0年10ヵ月)
体力がついた 体重増 健康維持 家族との関係深まる 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 骨粗鬆症 50代 福井県
 私は52歳までは、特に大きな病気もなく、「健康だけが取り柄!」「体だけは丈夫!」と思っていました。ところが53歳になって2ヶ月が過ぎた頃から、毎日下痢をするようになり、病院で下痢止めを処方されても治
エッセイを読む
佳作
「背中を押してくれたコーチと仲間に支えられて」
ともこ様(40歳)  カーブス西明石(カーブス歴:7年5ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 筋力がついた 股関節の痛み 術後・けが回復 40代 兵庫県
 私がカーブスを続ける理由は2つあります。まず1つ目は5年前に両股関節の手術をしました。そのため1年ドクターストップを使わせてもらったのですが、右の股関節の手術の後、半年程経ってから左足をしたため、1
エッセイを読む
佳作
「私の宝物」
昕子様(75歳)  カーブス土岐泉(カーブス歴:1年2ヵ月)
ひざ痛 ストレス解消 体力がついた 健康維持 友達が増えた 筋力がついた 70代 岐阜県
ダイヤモンドや金、銀などの宝石は、高いお金を出せば手に入れる事ができるもの。  でも、お金を出しても買う事の出来ないものは、沢山あります。  例えば、友情、健康、そして何よりも、生命そのものは、どんな
エッセイを読む
佳作
「元気な80代を迎えたい為に今を頑張る」
孝子様(75歳)  カーブス伊勢崎ひろせ(カーブス歴:3年9ヵ月)
体力がついた 夢への挑戦 姿勢改善 筋力がついた 血圧 70代 群馬県
 カーブスへの入会のきっかけは、青春時代を共に過ごした友と久し振りに食事をした時に、彼女が発したこんな言葉でした。  「こんな私でも4年も続けていたら筋肉がついてきているのよ!」と、その時二人は70才
エッセイを読む
佳作
「カーブスで楽しくリハビリ出来ました!」
白髪ゾンビ様(74歳)  カーブス茅ヶ崎矢畑(カーブス歴:1年2ヵ月)
乳がん 体力がついた 筋力がついた 70代 神奈川県
「あれ~?お母さんどうしたの? 何故そんな所に居るの?」  ある日、夜中にトイレに立つとずいぶん前に亡くなったはずの母が立っていた。 あれ?誰だろうとふり向くと、その人もふり向いた。その人が鏡に写った
エッセイを読む
佳作
「健康寿命を伸ばし、熟老を目指そう!」
小芽様(77歳)  カーブスサンリブきふね(カーブス歴:2年10ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 福岡県
(1)始めに  平成最後の3月、私は喜寿を迎えた。20年も前から、持病の高脂血症と気管支拡張症を飼いならし、外見はいたって健康で人目には齢より若く見えるらしい。25年ぐらい前に、脊柱管狭窄症になりひど
エッセイを読む
佳作
「足の痛みを笑いに変えたい」
久代様(82歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:6年7ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 友達が増えた 筋力がついた 脊柱管狭窄症 80代 静岡県
 8年前に脊柱管狭窄症になり毎日、整形外科病院に杖をついて通いました。 24年前に、主人が死去、子供もいない、兄姉も他界し、たったひとりぼっちで家に帰れば足が痛いとは言っていられない。何も楽しみもなく
エッセイを読む
佳作
「運命のジム」
草薙素子様(59歳)  カーブス曳舟(カーブス歴:1年5ヵ月)
ぎっくり腰 筋力がついた 腰痛 50代 東京都
 覗いたそのジムは思い描いていたものと反しとても狭く感じた。  人がたくさん来る場所なのにこんな狭くて大丈夫なのかな...という不安をよそに一人の女の子が明るく私を招き入れた。  筋肉バカな同僚がそ
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスと未来予想図」
キョーコ様(58歳)  カーブス甲州塩山(カーブス歴:5年)
体力がついた 健康維持 夢への挑戦 筋力がついた 50代 山梨県
 早いもので私がカーブスに通い始め5年が経とうとしています。この5年で自分の心と体が大きく変化しました。  カーブスに入るきっかけは、毎年5月に二泊の京都旅行に行くのですが、3日目には、疲れてしまい楽
エッセイを読む
佳作
「カーブスで得た筋肉の大切さ」
富子様(74歳)  カーブスやしろAコープ(カーブス歴:4年11ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 健康維持 免疫力アップ 筋力がついた 70代 福井県
今から6年前五月晴れの続く絶好の時期、右腕が締めつけられる痛さ、肩の痛さが2、3日続き私のリュウマチの始まりでした。余りの痛さに整形外科を受診したところ肩関節周囲炎「五十肩」と診断され週2回、8ヵ月間
エッセイを読む
佳作
「9年通って、ちょっと筋肉が付いたかな。」
秋子様(71歳)  カーブス西荻窪北(カーブス歴:9年)
体力がついた 友達が増えた 筋力がついた 70代 東京都
 「今日の夕食は、何にします?」 つい目が合ったお隣りのメンバーさんに、思わず声を掛けてしまった。晩ご飯に近い午後5時過ぎ。メチャクチャ腹ペコだもの、考えるのは"食べ物"の事ばかりだ(笑) 「そうねぇ
エッセイを読む
佳作
「カーブスが変えてくれた私の人生」
みち子様(66歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:2年7ヵ月)
体力がついた 家族との関係深まる 筋力がついた 60代 静岡県
私がカーブスへ通いはじめて2年6ヶ月が過ぎました。 我が家は、自営業で、定休日以外は、外出を控えていたのですが、夫の提案で、やりたいことがあったら出掛けてもいいということになり、カーブスへ通いはじめま
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
千恵子様(86歳)  カーブス枚方宮之阪(カーブス歴:7年6ヵ月)
健康維持 筋力がついた 腰痛 80代 大阪府
 カーブスに通いだして7年になります 初めは孫がカーブスにつとめる事になり、ぎりでも行かなくてはと思い娘と行きました。筋肉の話を聞きまして、テレビの筋肉マンを思い出し一寸びっくりしました。でもコーチの
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
直子様(64歳)  カーブスパティオ可児(カーブス歴:2年3ヵ月)
ひざ痛 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 60代 岐阜県
 カーブスへ通って2年と少し、去年もエッセイを書きましたが、もう書く事は、ないと思っていました。  が12月終り頃から今年の1月2月と足の膝(左足)の内側が痛くなって、足を引きずって、仕事をしたりカー
エッセイを読む
佳作
「私の人生を動かしたカーブスの力」
登代美様(79歳)  カーブス(カーブス歴:1年)
ひざ痛 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 70代 香川県
 「ひざのパーツが・・・・」ちょうど一年前、78才の誕生日に自分が書いた日記を読み返しておりました。  今の元気ハツラツな私からは想像もつかない様な、後ろ向きな言葉をつかっています。もし、一年前にカー
エッセイを読む
佳作
「誘ってくれた友へ感謝の毎日」
愛子様(68歳)  カーブスザ・ビッグ穂高(カーブス歴:1年4ヵ月)
ひざ痛 健康数値の改善 筋力がついた 脚の痛み 60代 長野県
 ある日、先にカーブスに通っていた友達から電話がありました。「ねえ、カーブスに行ってみない?血糖値が少し下がったのよ」その一言で私の心は動きました。少しずつ上がってゆく血糖値が、気になっていた時期だっ
エッセイを読む
佳作
「やっぱり支えられてる!」
エステル様(65歳)  カーブス石山通(カーブス歴:4年1ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 腰痛 60代 北海道
 2018年が始まってすぐにまたイスラエルへ。コーチ達から「筋トレの成果がわかりますよね」との言葉をもらって出かけました。今回は特にラクダに乗って30分の荒野の旅が大きなチャレンジでした。馬に乗った事
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
桂子様(72歳)  カーブスザッパス焼津(カーブス歴:5年10ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 変形性膝関節症 夢への挑戦 筋力がついた 70代 静岡県
 私がカーブスに出会ったのは5年前、当時正座が出来なくて整形外科で見てもらい、変形性膝関節症と診断され暫く病院に通いました。しかし、一向に良くなることはなく、何か質問すると「じゃあひらいてみますか?」
エッセイを読む
佳作
「杖なしで歩けました!」
宣子様(76歳)  カーブスじゃんぼスクエア交野(カーブス歴:2年9ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 筋力がついた 脊柱管狭窄症 脚の痛み 70代 大阪府
 「のりこさん、こんにちは!のりこさん、お疲れ様!」元気なコーチの挨拶で私の30分の勝負が始まります。ちょっと大げさ (笑)  3年前の7月、近くのスーパー内で「カーブス」がオープン、友人の紹介で早速
エッセイを読む
佳作
「生きることの喜び」
久美子様(86歳)  カーブス鶴瀬西口(カーブス歴:7年)
筋力がついた 80代 埼玉県
 「おはようございます」お店のドアを開けると、指導中のコーチの元気な声が飛んできます。チェックインしながら慌てて振り向くと、コーチの笑顔がありました。「今日もしっかり筋トレにはげみますョ」と返事をした
エッセイを読む
佳作
「主婦の仕事を大切にしながら」
富子様(73歳)  カーブス上山中央(カーブス歴:2年4ヵ月)
たんぱく質意識 健康維持 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 70代 山形県
 自動ドアが開き、こんにちわと挨拶しながら入店する。コーチさん達の明るい返事に元気をもらい 今日もカーブスに来て良かったと思う瞬間です。  生活の基本は主婦の仕事。そこを基盤にカーブスに通い続けて2年
エッセイを読む
佳作
「カーブスで人生が変わった」
文子様(70歳)  カーブス板橋ときわ台(カーブス歴:3年10ヵ月)
介護 体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 70代 東京都
 これはフィクションではありません。実話です。カーブスへは、お誘いがあったからではなく、私自身が飛び込んで入会したのです。 自分の体力、特に筋力の低下のあまりのひどさに気付いたのです。 駅の階段をのぼ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
智子様  カーブス郡山希望ヶ丘(カーブス歴:11年1ヵ月)
変形性膝関節症 筋力がついた 福島県
今朝も晴れて気持よい日です。今日もカーブスに通う時間になりました。 思えば5年も前の事が昨日の事に思い出されます。変形性膝関節症による両膝関節機能全廃と言う病気になり入院して手術を受けました。リハビ
エッセイを読む
佳作
「私とカーブス 思いつくままに」
智子様(71歳)  カーブス水戸備前町(カーブス歴:9年11ヵ月)
体重減 免疫力アップ 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 70代 茨城県
 早くも3年目になりました。(前に1年間通いましたが仕事の都合で中断。) 通いながら筋肉を増やそうと思い日々取り組みましたが、なかなか思う様になりませんでした。 計測値は上昇するばかり、密かに如何にし
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり カーブスと私」
敬子様(79歳)  カーブス早島(カーブス歴:11ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 姿勢改善 筋力がついた 肩こり 70代 岡山県
 カーブス歴10ヶ月ですが、頑張った結果【認定証】頂きました。 週3日(火、水、金)続けています。入会のきっかけは、スーパーでコーチに勧められて肩こりが治るのだったらと思って入会しました。その頃鍼灸院
エッセイを読む
佳作
「ヨイショ・ヨイショ・からサッサ」
はる様(74歳)  カーブス東大阪吉田駅前(カーブス歴:2ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 大阪府
私は74才です。体には自信がありました。 ウォーキングを週2・3回、卓球を週2・3回。 そして毎朝主人といっしょにストレッチ30分。 背筋はピンとして腰痛、ヒザ痛もありません。 ところがマンション入口
エッセイを読む
佳作
「あらためて筋肉の大切さに気づいて」
ドライフルーツ様(68歳)  カーブスゆめタウン東広島(カーブス歴:8年9ヵ月)
筋力がついた 術後・けが回復 骨折 60代 広島県
 年明けの体力測定で「今年の目標は?」とコーチにきかれて、即座に答えました。 「体力維持のための筋力をつけること」と。当たり前の答えではあるのですが、今年は特に強く切実に感じていました。というのも昨年
エッセイを読む
佳作
「継続は生きる力」
芳子様(83歳)  カーブス朝霞岡(カーブス歴:10年8ヵ月)
筋力がついた 術後・けが回復 80代 埼玉県
 60才で仕事がなくなり、それからは趣味のサークルに入って週3回位は外出していましたが運動は皆無でした。そんな時新聞のチラシでカーブスの事を知り見学に行ってみました。丁度お昼休みの時間だったのでしょう
エッセイを読む
佳作
「私にとっての特効薬はカーブス」
有里様(45歳)  カーブスイオンタウン芸濃(カーブス歴:6年7ヵ月)
たんぱく質意識 ストレス解消 筋力がついた 肩こり 40代 三重県
 私がカーブスと出会ったのは、6年前、友人の招介で入会しました。 入会の決め手になったきっかけは、肩こりの改善、腕の筋肉を「今以上につけたい!」と思ったからです。 私の次男は出産時、へその緒が最初に出
エッセイを読む
佳作
「明るく楽しく若がえり」
春子様(77歳)  カーブス平和堂水口(カーブス歴:1年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 健康維持 家族との関係深まる 筋力がついた 70代 滋賀県
朝がきた。昼もきた。そして夜がくる。日々のくりかえしである。春、日本の花桜咲く。夏、灼熱の太陽にてらされる向日葵。秋、野山を染める紅葉。冬、住む人々の垣根から見える山茶花。春夏秋冬の自然と共に暮らす私
エッセイを読む
佳作
「筋肉のコルセット」
恵理様(51歳)  カーブス豊岡正法寺(カーブス歴:10年3ヵ月)
コレステロール 体温アップ 体重減 便通がよくなった 筋力がついた 腰痛 50代 兵庫県
 『痛い・・・嫌な予感・・・』あの時の恐怖が甦る。 5年前、ある日突然起き上がることすら困難となり、入院・手術を余儀なくされ、ただ激痛に耐える日々。 眠れず、食べることも出来ず、激ヤセはしたものの、筋
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わったその後」
孝枝様(44歳)  カーブス浜北於呂(カーブス歴:1年2ヵ月)
たんぱく質意識 筋力がついた 40代 静岡県
私は、カーブスへ入会し1年になります。入った時は、筋力チェックの結果が出ず年齢も70代から下がらずくやしいという気持ちしかありませんでしたがしかし毎日の筋トレとタンパク質をとり続けていくうちに、3ヵ月
エッセイを読む
佳作
「体力が自慢の私」
智子様(71歳)  カーブス山形北(カーブス歴:4年9ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 夢への挑戦 姿勢改善 家族との関係深まる 筋力がついた 70代 山形県
 「貴女はどうしていつも元気なの?」私の友人達はそう質問します。私は必ず「カーブスで筋肉を鍛えているからよ」と答えます。  私の生活の50%は貸衣裳店の専務取締役として、残りの50%は100才で元気な
エッセイを読む
佳作
「自分に負けない」
喜美子様(68歳)  カーブス福生(カーブス歴:7年)
コーチとの関係 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 60代 東京都
 私が、カーブスを続けるのは、自分自身を改善する為です。 年齢と共に、滅びゆく筋肉や体力をいかに守り維持し、健康でいるかでもあります。 人は、生身の体だから何が起きるか、誰にも相像のつかない事がある。
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通うことで広がった私の人生!」
節子様(58歳)  カーブス笠舞(カーブス歴:4年2ヵ月)
たんぱく質意識 介護 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 50代 石川県
 私はカーブスに通い始めて4年になりますが、私は金沢で結婚して住み、離れて住む東京の母親の認知症状が進んだのはその頃からでした。  それまでは歩くことが好きで露地物野菜を買う為に2キロメートル位往復す
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり」
恵利子様(64歳)  カーブスYRP野比(カーブス歴:6年9ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体温アップ 筋力がついた 肩こり 60代 神奈川県
 カーブスに入会してからもうじき7年。運動嫌いの私が「我ながら良く続いているな!」と感心しきりです。思い起こせば最初の頃には危なっかしい所が多々ありました。お教室へは歩いて20分余りの距離ですが、間に
エッセイを読む
佳作
「帰りが笑顔に変わる場所」
育子様(77歳)  カーブス伊勢崎境(カーブス歴:3年6ヵ月)
たんぱく質意識 夢への挑戦 筋力がついた 70代 群馬県
 私は織物の町桐生から現在のカーブス伊勢崎境店がある境町へ職場の同僚だった主人と25歳の時に結婚して来ました。あまり桐生と交流が無かったので主人だけが頼りでとても心細かったのを覚えています。同居の母が
エッセイを読む
佳作
「こんなに早くに成果が出るなんて」
悦子様(71歳)  カーブス高岡駅南(カーブス歴:4ヵ月)
コーチとの関係 介護 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 70代 富山県
兼ねてからどこかスポーツジムに行きたい、と思っていたが(大抵のジムは、曜日や時間が決まっていて、私は仕事がらなかなか行けなかった)と言うのも私は結婚して52年、主人と二人で小さな割烹料理店を営んできま
エッセイを読む
佳作
「左肩脱臼を克服し、ダイエットを決意して」
まり子様(61歳)  カーブスイオン笠間(カーブス歴:11年7ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 健康維持 大切な人の死 筋力がついた 肩の痛み 60代 茨城県
 私には、三男一女の子どもがいます。長女が、次男を出産したのは2016年9月5日でした。7日、病院に行き、生まれたばかりの孫を抱っこしました。孫は、元気な男の子で長女に良く似ていました。  その2日後
エッセイを読む
佳作
「「筋力」は自己実現の原動力」
幸子様(69歳)  カーブスオギノバリオ(カーブス歴:4年7ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 60代 山梨県
 「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」は、語学検定を受けるため試験会場の東京の大学に行った時のことでした。  3月3日のひな祭りの日はあいにく朝から雨でした。家から甲府駅まで25分くらい歩き
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
千津子様(72歳)  カーブス佐伯トキハ(カーブス歴:1年10ヵ月)
健康維持 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 大分県
カーブスに入会して早2年目になります。1週間に3回を目標にしてます。 筋力トレーニングを始めるきっかけは、もちろん老後の健康維持が目的でした。 入会後のスタッフの対応にもびっくり、ひとりひとりの名前
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
順子様(67歳)  カーブス秋田オーパ(カーブス歴:4年10ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 体重減 健康維持 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 術後・けが回復 60代 秋田県
私は67才、カーブス歴7年目になります。 週1回だけでしたが継続したことでいろいろ変化を感じています。 家の前の4段の階段を両足を揃えて上がる毎日でした。 ある時フッと普通に上れそうな気がして出来るよ
エッセイを読む
佳作
「救われた私の身体、トラベルパス最高!」
康子様(56歳)  カーブスイオンモール佐野新都市(カーブス歴:1年10ヵ月)
姿勢改善 筋力がついた 腰痛 栃木県
=初孫の抱っこで腕の筋力に気づいた=  昨年クリスマスに長女が女の子を出産、待望の初孫を授かりました。私も晴れておばあちゃんです。 娘の家は実家から高速で1、2時間、隣の県のアパートで旦那様と2人暮ら
エッセイを読む
佳作
「貯筋をしよう!」
Madame☆Michiko様(67歳)  カーブス武蔵嵐山(カーブス歴:4年3ヵ月)
変形性膝関節症 気持ち前向き 筋力がついた 60代 埼玉県
 メンバー不足の為と、誘われて始めたテニス。高校時代に半年ほどで終わって以来、運動に縁がなく60才に突入した私。すぐさま、右足に変調をきたし、ビッコを引きながら整形外科へ。医師から「『変形膝関節症』だ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
コツコツ様(57歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年9ヵ月)
体力がついた 健康維持 筋力がついた 50代 群馬県
 私は、仕事に育児に親の介護をして来て子育てを終え、親も他界して仕事だけの毎日の生活、気づくと買物した米10kgを持ち上げるのが大変で、私生活もずぼらの毎日でした。  体力のない自分に声を掛けて来た
エッセイを読む
佳作
「自分の将来への健康投資」
志美子様(67歳)  カーブスCOOP明石台ショッピングセンター(カーブス歴:4年10ヵ月)
介護 体力がついた 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 60代 宮城県
 仕事、主婦業と多忙な毎日を送っていた最中、大切な家族に旅立たれ2年が過ぎた頃、お向かいの奥様から"カーブスの体験"を紹介され半信半疑で体験に参加してみると"あっ、これなら良いかも!30分だし"と迷わ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
るり子様(57歳)  カーブスキャナルコート東雲(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 50代 東京都
 ちょっと、体力測定してみませんか?と何度もお店の前で声をかけられ断りつづけること数回、会社の階段を少し上るだけでくらくら、足ががくがくしていました。  どうしようかなあ。カーブスはもう少しおばあち
エッセイを読む
佳作
「私が人生でカーブスと出会えて変わったこと」
寿子様(63歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:7年1ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 体力がついた 体重減 夢への挑戦 筋力がついた 骨折 60代 佐賀県
 2019年3月も終わりに近づきつつあります 平成最後の ○○と言ったことばが とびかっています 私がカーブスでワークアウトを始めたのは2012年3月24日、早いもので、7年が経過した。  思い起こせ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
ゆりね様(64歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:9ヵ月)
ひざ痛 体重減 筋力がついた 糖尿病 血圧 60代 佐賀県
 鹿島市にカーブスがオープンした当初、喜び勇んで体験に行きました。 結論・・距離的にムリ・ムリと諦めました。 あれから何年たったでしょうか。  その間に糖尿病と高血圧でお薬のお世話になり、体重が10キ
エッセイを読む
佳作
「体操女子への道」
之子様(64歳)  カーブス中神駅前(カーブス歴:2年)
体力がついた 筋力がついた 60代 東京都
 福生の日本語学校で、私は教師をしている。 学校というところは、案外、「体力勝負」の世界である。 学生はすべて外国人留学生だ。また、母国で高校や大学を卒業したばかりという若者達であるので、対する教師も
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
喜久代様(72歳)  カーブスプラッセだいわ出水(カーブス歴:3年11ヵ月)
筋力がついた 肩の痛み 腰痛 70代 鹿児島県
 私の地域で、初めてのカーブスオープンに知人の娘さんの紹介があった当時、親戚に不幸があり、熱心なお誘いの電話にも中々返事ができず心苦しく思っておりましたが、何とかオープンのテープカットにも参加さして頂
エッセイを読む
佳作
「カーブスとわたし」
チコ様(36歳)  カーブス巣鴨(カーブス歴:1年10ヵ月)
体力がついた 体温アップ 体重減 友達が増えた 姿勢改善 筋力がついた 30代 東京都
 私がカーブスに通い始めて、2年弱になります。  数年前に体調を崩してしまい、自分のベスト体重から20キロ増えてしまったことで、30代にして、膝や腰が痛むようになってしまいました。整形外科にかかって、
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
輝代様(76歳)  カーブスイオン築港(カーブス歴:6年9ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 北海道
カーブスイオン築港が出来て今年の7月で丸7年がたちます。私は最初から入会しましたのでもうすぐ7年がたつのかなあと・・・・この7年私には色々ありましたがこれ迄続けられたのはコーチ逹の熱い指導や家族のささ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日、家族の毎日」
弘子様(74歳)  カーブス秋田外旭川(カーブス歴:10ヵ月)
健康維持 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 薬が減った 70代 秋田県
 早ヤッ!あまりにも早くやって来た70代最近の私は、一歩進んで二歩横にヨロヨロと近所のコンビニまでも一苦労、背中をはじめ、体、全体がギシギシと痛く、特に朝方の足のつりは、恐怖そのものだった。家族からは
エッセイを読む
佳作
「床に無事「着地」」
なーな様(69歳)  カーブス茅ヶ崎出口町(カーブス歴:6年9ヵ月)
筋力がついた 60代 神奈川県
 私は若い頃ずっとテニスをしていましたので足の筋肉には自信を持っていましたがカーブスの体験で「筋肉は鍛えないとつかないんですよ!」とインストラクターから伺い「はっ」としました。 その事がきっかけでカー
エッセイを読む
佳作
「筋力の大切さを実感しました。」
yayami様(65歳)  カーブス川越藤間(カーブス歴:0年10ヵ月)
筋力がついた 脚の痛み 術後・けが回復 埼玉県
 私がカーブスに入会を考えたのは、2018年4月でした。2017年夏に永年勤めていた仕事を辞め、ハローワークで紹介された介護の初任者研修を終えたのが2018年3月でした。当時64才の私でも出来る仕事を
エッセイを読む
佳作
「進化する歓び」
喜久子様(77歳)  カーブスワオシティ三郷(カーブス歴:5ヵ月)
気持ち前向き 筋力がついた 70代 埼玉県
「転ぶなよ!!」  平成30年4月、地元町内会の副会長に推された私は新旧役員の引継ぎの席で、「何か私に励ましのメッセージを下さい」と旧役員に発言を求めましたところ、即座に冒頭の一言がかえって来た。  
エッセイを読む
佳作
「生活の支柱になっているカーブス」
武子様(75歳)  カーブス広島楽々園(カーブス歴:12年5ヵ月)
体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 70代 広島県
退職後、始めた登山で足を上げるたびお腹が邪魔し、登り辛いなと思っていた。 そこでカーブスに入会し、一生懸命に運動した。当時は60代だったので山登りの帰りに、クールダウンも兼ねカーブスに寄ることもあった
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
晶子様  カーブスカナートモール住道(カーブス歴:4年)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 便通がよくなった 筋力がついた 大阪府
私はカーブスに通う前はあまり体力もなく、体重が増えてしまう一方で、なかなかダイエットが出来ませんでした。でもカーブスを続ける事で、筋力も体力も付いてウエストも体重も減りはじめています。便秘も少しずつで
エッセイを読む
佳作
「筋トレが80才の私にも出来たこと」
八重子様(81歳)  カーブス西ヶ原(カーブス歴:10ヵ月)
体温アップ 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 80代 東京都
昨年のことでした。 自分には痛みもなく自覚が無かったのですが、訪問看護師さんに右肩が下がっておりますが身体には異常が無い様と告げられました。 そこでマンションに住んでおりますので1階ロビーにある鏡に写
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
志賀子様  カーブスイオンモール日根野(カーブス歴:9年9ヵ月)
気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 大阪府
 実は、去年の7月18日(水)の朝、カーブスさんに、行こうと思いまして、泉砂川の駅につきまして、右側と、左側の腕(手)に荷物を、ぶらさげてました。そして、階段の15段上から、ころげ落ちました(ホームへ
エッセイを読む
佳作
「私を前向きにさせてくれたカーブス」
和子様(68歳)  カーブス志摩鵜方(カーブス歴:'6年4ヵ月)
夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 三重県
 六十二歳の時、知人から紹介されてカーブスに入会した時は、筋肉の大切さを殆んど理解していませんでした。筋トレを始めてからは、雑誌やチラシでその大切さを知るようになりました。入会申込書を書いた文字は弱々
エッセイを読む
佳作
「幾つまで孫をおぶれるか?」
あい子様(65歳)  カーブス宮元(カーブス歴:5年6ヵ月)
夢への挑戦 筋力がついた 60代 大阪府
現在孫は7才(小1)23kgで、私が何才までおぶってやれるか? 挑戦(チャレンジ)しています。 その為にカーブスで筋トレをして足・骨を鍛えて、頑張っています。
エッセイを読む
佳作
「コーチのみなさんありがとう」
利子様(73歳)  カーブス松本井川城(カーブス歴:1年)
コーチとの関係 体重減 筋力がついた 70代 長野県
「○○さん おはよう、今日もこれましたね。」  コーチの明るい声 がんばろうとする気持が高まってくるしゅんかんである。友達と入会して10ヵ月位、体重も少しではあるがへり、きん肉もふえてきた。 だいすき
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します