カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

脊柱管狭窄症の記事一覧

佳作
「カーブスで体調改善」
竹子様(87歳)  カーブス内灘大根布(カーブス歴:1年6ヵ月)
健康維持 家族との関係深まる 気持ち前向き 股関節の痛み 脊柱管狭窄症 脚の痛み 腰痛 80代 石川県
 私は今87才です。我が家から、バス停5つ先に開業した、カーブスに通って早や1年6ヵ月を迎えようとしています。  カーブスの担当者は、お客様の都合の良い日と好きな時間に来て、筋トレをして下さいとの説明
エッセイを読む
佳作
「足の痛みを笑いに変えたい」
久代様(82歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:6年7ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 友達が増えた 筋力がついた 脊柱管狭窄症 80代 静岡県
 8年前に脊柱管狭窄症になり毎日、整形外科病院に杖をついて通いました。 24年前に、主人が死去、子供もいない、兄姉も他界し、たったひとりぼっちで家に帰れば足が痛いとは言っていられない。何も楽しみもなく
エッセイを読む
佳作
「杖なしで歩けました!」
宣子様(76歳)  カーブスじゃんぼスクエア交野(カーブス歴:2年9ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 筋力がついた 脊柱管狭窄症 脚の痛み 70代 大阪府
 「のりこさん、こんにちは!のりこさん、お疲れ様!」元気なコーチの挨拶で私の30分の勝負が始まります。ちょっと大げさ (笑)  3年前の7月、近くのスーパー内で「カーブス」がオープン、友人の紹介で早速
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します