カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

姿勢改善の記事一覧

佳作
「元気な80代を迎えたい為に今を頑張る」
孝子様(75歳)  カーブス伊勢崎ひろせ(カーブス歴:3年9ヵ月)
体力がついた 夢への挑戦 姿勢改善 筋力がついた 血圧 70代 群馬県
 カーブスへの入会のきっかけは、青春時代を共に過ごした友と久し振りに食事をした時に、彼女が発したこんな言葉でした。  「こんな私でも4年も続けていたら筋肉がついてきているのよ!」と、その時二人は70才
エッセイを読む
佳作
「ながい御縁を大切に」
精子様(68歳)  カーブス梅ヶ丘(カーブス歴:10年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 介護 友達が増えた 姿勢改善 糖尿病 肩こり 60代 東京都
 プラチナカードをコーチからいただいた時、改めて10年たったのだと感じた。10年たてば、生まれた子供が小学4年生になる。すごいねといわれたが、あっというまだったと感じると共に、楽しく続けさせてくれたコ
エッセイを読む
佳作
「主婦の仕事を大切にしながら」
富子様(73歳)  カーブス上山中央(カーブス歴:2年4ヵ月)
たんぱく質意識 健康維持 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 70代 山形県
 自動ドアが開き、こんにちわと挨拶しながら入店する。コーチさん達の明るい返事に元気をもらい 今日もカーブスに来て良かったと思う瞬間です。  生活の基本は主婦の仕事。そこを基盤にカーブスに通い続けて2年
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり カーブスと私」
敬子様(79歳)  カーブス早島(カーブス歴:11ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 姿勢改善 筋力がついた 肩こり 70代 岡山県
 カーブス歴10ヶ月ですが、頑張った結果【認定証】頂きました。 週3日(火、水、金)続けています。入会のきっかけは、スーパーでコーチに勧められて肩こりが治るのだったらと思って入会しました。その頃鍼灸院
エッセイを読む
佳作
「体力が自慢の私」
智子様(71歳)  カーブス山形北(カーブス歴:4年9ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 夢への挑戦 姿勢改善 家族との関係深まる 筋力がついた 70代 山形県
 「貴女はどうしていつも元気なの?」私の友人達はそう質問します。私は必ず「カーブスで筋肉を鍛えているからよ」と答えます。  私の生活の50%は貸衣裳店の専務取締役として、残りの50%は100才で元気な
エッセイを読む
佳作
「こんなに早くに成果が出るなんて」
悦子様(71歳)  カーブス高岡駅南(カーブス歴:4ヵ月)
コーチとの関係 介護 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 70代 富山県
兼ねてからどこかスポーツジムに行きたい、と思っていたが(大抵のジムは、曜日や時間が決まっていて、私は仕事がらなかなか行けなかった)と言うのも私は結婚して52年、主人と二人で小さな割烹料理店を営んできま
エッセイを読む
佳作
「救われた私の身体、トラベルパス最高!」
康子様(56歳)  カーブスイオンモール佐野新都市(カーブス歴:1年10ヵ月)
姿勢改善 筋力がついた 腰痛 栃木県
=初孫の抱っこで腕の筋力に気づいた=  昨年クリスマスに長女が女の子を出産、待望の初孫を授かりました。私も晴れておばあちゃんです。 娘の家は実家から高速で1、2時間、隣の県のアパートで旦那様と2人暮ら
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
Y.M様(66歳)  カーブス武雄温泉駅前(カーブス歴:1年11ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体重減 健康維持 姿勢改善 脚の痛み 腰痛 骨密度アップ 60代 佐賀県
 63歳で退職するまでの約20年間 ほとんど座っての仕事。 通勤も車で、歩く事は少ないし運動も全くやってない。 退職してからの事、イスから立ち上がり歩こうとしたら、両足首が痛くてまともに歩けない。しば
エッセイを読む
佳作
「カーブスとわたし」
チコ様(36歳)  カーブス巣鴨(カーブス歴:1年10ヵ月)
体力がついた 体温アップ 体重減 友達が増えた 姿勢改善 筋力がついた 30代 東京都
 私がカーブスに通い始めて、2年弱になります。  数年前に体調を崩してしまい、自分のベスト体重から20キロ増えてしまったことで、30代にして、膝や腰が痛むようになってしまいました。整形外科にかかって、
エッセイを読む
佳作
「筋トレが80才の私にも出来たこと」
八重子様(81歳)  カーブス西ヶ原(カーブス歴:10ヵ月)
体温アップ 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 80代 東京都
昨年のことでした。 自分には痛みもなく自覚が無かったのですが、訪問看護師さんに右肩が下がっておりますが身体には異常が無い様と告げられました。 そこでマンションに住んでおりますので1階ロビーにある鏡に写
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します