カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

大阪府の記事一覧

佳作
「もっと早くに通えばよかった」
ヒロミ様(76歳)  カーブストップワールド香里ヶ丘(カーブス歴:0年5ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 70代 大阪府
二、三年ほど前から、 「カーブスを一度、体験してみない?」  と、友人から誘われていた。私は、その頃、他に趣味の勉強をしていたので断ってばかりだった。  ところが昨年(平成30年)の春あたりからどうも
エッセイを読む
佳作
「いつまでも輝いて生きるために」
マサ様(91歳)  カーブス羽曳野古市(カーブス歴:3年11ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 友達が増えた 腰痛 90代 大阪府
 長老世代でも自立する覚悟が必要な時代です。自分の身は自分で守る。今日も歩ける事のワクワク感。四季折々を感じながらゆっくりと、歩いて20分(輝く場所)カーブスに向かっています。  いまから4年前。坐
エッセイを読む
佳作
「難病に負けない」
喜代子様(69歳)  カーブス高槻駅前(カーブス歴:3年7ヵ月)
健康維持 気持ち前向き 骨折 60代 大阪府
 2015年の9月28日から、カーブスに通って3年半になります。 その間に白内障の手術をしたり、左足を骨折して休んだりしましたが、カーブスが好きで、今も通っています。 数年前から、自転車でよく転倒する
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
千恵子様(86歳)  カーブス枚方宮之阪(カーブス歴:7年6ヵ月)
健康維持 筋力がついた 腰痛 80代 大阪府
 カーブスに通いだして7年になります 初めは孫がカーブスにつとめる事になり、ぎりでも行かなくてはと思い娘と行きました。筋肉の話を聞きまして、テレビの筋肉マンを思い出し一寸びっくりしました。でもコーチの
エッセイを読む
佳作
「背中美人は、だあれ」
紀子様(76歳)  カーブス池田石橋(カーブス歴:4年10ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 70代 大阪府
 40代の頃から市の読書指導員、点訳、折紙等のボランティアをしながら充実した日々を送っていました。ところが、70代に入ったとき、突然膝が痛くなり歩行困難になってしまったのです。市民病院に行ってレントゲ
エッセイを読む
佳作
「杖なしで歩けました!」
宣子様(76歳)  カーブスじゃんぼスクエア交野(カーブス歴:2年9ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 筋力がついた 脊柱管狭窄症 脚の痛み 70代 大阪府
 「のりこさん、こんにちは!のりこさん、お疲れ様!」元気なコーチの挨拶で私の30分の勝負が始まります。ちょっと大げさ (笑)  3年前の7月、近くのスーパー内で「カーブス」がオープン、友人の紹介で早速
エッセイを読む
佳作
「ヨイショ・ヨイショ・からサッサ」
はる様(74歳)  カーブス東大阪吉田駅前(カーブス歴:2ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 大阪府
私は74才です。体には自信がありました。 ウォーキングを週2・3回、卓球を週2・3回。 そして毎朝主人といっしょにストレッチ30分。 背筋はピンとして腰痛、ヒザ痛もありません。 ところがマンション入口
エッセイを読む
佳作
「これまでも、これからも!!」
幸子様(63歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:7年6ヵ月)
健康維持 夢への挑戦 60代 大阪府
 私は、カーブスに通い始めて、7年と6ヵ月近くになろうとしています。 最初の頃は、1年も、もつかどうかと不安に思っていましたが、あっという間に、年月が過ぎ去って、今では、私の生活の一部になっています。
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
メリーさんの羊様(63歳)  カーブス近鉄布施(カーブス歴:3年5ヵ月)
健康維持 友達が増えた 夢への挑戦 大阪府
出会い  15年程前にカーブスの広告を見た。やりたい、そう思って前まで見に行った。でもその時の私は、精神科に2回の入院の後、医師に婚家から出る様に言われ、バイトを掛け持ちして貧窮生活をしていた為に諦め
エッセイを読む
佳作
「自分の弱みも受けとめてくれるオアシス」
美智子様(60歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:8年2ヵ月)
健康維持 60代 大阪府
 私にはコンプレックスがあります。胸が小さいということ。ペッタンコです。「ペチャパイ」という言葉が昭和の時代にありましたっけ。  そんな自分の気持ちを話すと、カーブスのメンバーさん、人生の先輩たちから
エッセイを読む
佳作
「思うこと」
サチ子様(74歳)  カーブスなかもず(カーブス歴:6年0ヵ月)
コーチとの関係 大切な人の死 70代 大阪府
 性格のせいか、何でもトライしてみようと思う。近くにスポーツセンターが出来、入会する。プールで泳ぎ、入浴。やってみると相当つかれる。家事が出来ない。ある日、ダイエーの中を歩いていると30分の体操とある
エッセイを読む
佳作
「ひとりじゃないからできる筋トレ」
優子様(63歳)  カーブス磯路桜通り(カーブス歴:7ヵ月)
コーチとの関係 60代 大阪府
カーブスに入会して6ヵ月になりました。 それまでは、片道1時間かけて、月2回の体そう教室に通っていました。 1レッスン80分位あり、レッスン生8名、1人ずつていねいに見てもらえる。教室の雰囲気もよかっ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
晶子様  カーブスカナートモール住道(カーブス歴:4年)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 便通がよくなった 筋力がついた 大阪府
私はカーブスに通う前はあまり体力もなく、体重が増えてしまう一方で、なかなかダイエットが出来ませんでした。でもカーブスを続ける事で、筋力も体力も付いてウエストも体重も減りはじめています。便秘も少しずつで
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通じて変わった私の毎日」
水無瀬 桜様(32歳)  カーブス宮元(カーブス歴:2年10ヵ月)
健康維持 30代 大阪府
カーブスに行き始めてから、習慣になり、精神的鍛練と言うか、心身ともに強くなったと思います。 習慣にするのは大切だと個人的に思います。 身体的にと言うか、見た目で変わった成果はコーチの方々やメンバーの方
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
志賀子様  カーブスイオンモール日根野(カーブス歴:9年9ヵ月)
気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 大阪府
 実は、去年の7月18日(水)の朝、カーブスさんに、行こうと思いまして、泉砂川の駅につきまして、右側と、左側の腕(手)に荷物を、ぶらさげてました。そして、階段の15段上から、ころげ落ちました(ホームへ
エッセイを読む
佳作
「幾つまで孫をおぶれるか?」
あい子様(65歳)  カーブス宮元(カーブス歴:5年6ヵ月)
夢への挑戦 筋力がついた 60代 大阪府
現在孫は7才(小1)23kgで、私が何才までおぶってやれるか? 挑戦(チャレンジ)しています。 その為にカーブスで筋トレをして足・骨を鍛えて、頑張っています。
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します