カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

滋賀県の記事一覧

グランプリ
「『筋トレは女性を救う』『筋トレは私を救う』」
尚子様(54歳)  カーブス滋賀県(カーブス歴:2年11ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 50代 滋賀県
 「介護保険に入っていますか?」「ヘルパーさんを頼むことはできますか?」 私が通っている病院の医師からの、診察時の言葉です。私は思わず「それは誰のことですか?」と聞き返しました。「もちろん、あなたのこ
エッセイを読む
佳作
「努力は裏切らない」
ストンリバー様(63歳)  カーブス湖南中央(カーブス歴:3年0ヵ月)
たんぱく質意識 血圧 60代 滋賀県
 どきどきどき どきどきどき 今年もやってきた大嫌いな瞬間。健康診断。血圧測定。尿検査も血液検査も心電図だってレントゲンだって何ともないのに、どうして血圧だけいつも高いんだろう。血圧を測る看護士さんや
エッセイを読む
佳作
「やっぱり、自分の人生、負けたくないですよね!」
恭子様(62歳)  カーブス長浜分木(カーブス歴:4年2ヵ月)
ひざ痛 ストレス解消 不眠 体重減 60代 滋賀県
カーブス歴4年に、なりました。 入会当初は、体調も良くなり、健診結果も喜ばしいものでした。 しかし、3年が経過した夏、暑さに体調を崩し、不眠に端を発し体重が増加。会前の体重に戻り、カーブスに通う気
エッセイを読む
佳作
「カーブスで手に入れた、今の私のメリハリ生活」
ルリ子様(52歳)  カーブスフレンドマート甲南(カーブス歴:9ヵ月)
ストレス解消 介護 気持ち前向き 50代 滋賀県
 私の長女はカーブスのコーチを始めて今年で3年目になります。カーブスで筋力トレーニングをすることの大切さは娘から何回も聞いていましたが、自宅から店舗までは車で住復1時間ほどかかるため、実母の介護をして
エッセイを読む
佳作
「おまけの味」
八重子様(76歳)  カーブスビバシティ彦根(カーブス歴:3年6ヵ月)
介護 健康維持 気持ち前向き 70代 滋賀県
 長いようで短かかった5年間の姑の介護。解放された今ふと我に返り、カーブスがあったからこそ自分の納得出来るお世話が出来たんだと感謝しています。100才を越へ、なお元気な姑も、私の年令のことも考え施設に
エッセイを読む
佳作
「明るく楽しく若がえり」
春子様(77歳)  カーブス平和堂水口(カーブス歴:1年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 健康維持 家族との関係深まる 筋力がついた 70代 滋賀県
朝がきた。昼もきた。そして夜がくる。日々のくりかえしである。春、日本の花桜咲く。夏、灼熱の太陽にてらされる向日葵。秋、野山を染める紅葉。冬、住む人々の垣根から見える山茶花。春夏秋冬の自然と共に暮らす私
エッセイを読む
佳作
「カーブスと旅」
由利子様(67歳)  カーブス湖南中央(カーブス歴:1年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 60代 滋賀県
 2017年7月31日に捻挫かと思っていたら、左足くるぶしの骨折と診断された。1ヵ月余りのギブス生活を防水ギブスカバーと簡易車いすで乗り切った。この間、動きが少ないため筋力が低下したと感じた。友人が勧
エッセイを読む
佳作
「私にとってのカーブス」
キティママ様(57歳)  カーブス平和堂水口(カーブス歴:7年2ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 健康維持 気持ち前向き 50代 滋賀県
 カーブスに通い始めて7年が経ちました。旅行や家の事情で行けない時以外は、平均して月8回から10回ほど行っています。  自分では成果というものはあまり実感していないのですが、一緖にゴルフに行く友達が「
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します