カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

50代の記事一覧

グランプリ
「『筋トレは女性を救う』『筋トレは私を救う』」
尚子様(54歳)  カーブス滋賀県(カーブス歴:2年11ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 50代 滋賀県
 「介護保険に入っていますか?」「ヘルパーさんを頼むことはできますか?」 私が通っている病院の医師からの、診察時の言葉です。私は思わず「それは誰のことですか?」と聞き返しました。「もちろん、あなたのこ
エッセイを読む
佳作
「新しい人生のスタート」
喜代枝様(59歳)  カーブスおばまショッピングセンター(カーブス歴:0年10ヵ月)
体力がついた 体重増 健康維持 家族との関係深まる 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 骨粗鬆症 50代 福井県
 私は52歳までは、特に大きな病気もなく、「健康だけが取り柄!」「体だけは丈夫!」と思っていました。ところが53歳になって2ヶ月が過ぎた頃から、毎日下痢をするようになり、病院で下痢止めを処方されても治
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
真子様(59歳)  カーブス山口中央(カーブス歴:1年1ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 夢への挑戦 肩こり 50代 山口県
 カーブスに通い始めて一年が過ぎようとしている。もう一年経ったのか、という思いである。  カーブスに出会う前の私は、体力に自信がなく、体のあちらこちらに痛みやだるさを感じていた。足は、ぞうの足のように
エッセイを読む
佳作
「これからもカーブス」
真貴子様(58歳)  カーブスフレスポほんじょう(カーブス歴:2年4ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 健康維持 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 50代 秋田県
 私が「カーブスを続ける理由」それは、現在の自分の為、そして、10年後20年後の自分の為です。  雪国でもあるこの地では、冬の悪天候の時など、外出が億却になってしまう時も、カーブス行こう!と思うと、気
エッセイを読む
佳作
「大切な存在、大切な家族、大切な想い」
薫様(52歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:7年10ヵ月)
うつ コーチとの関係 健康維持 家族との関係深まる 気持ち前向き 肩こり 50代 新潟県
 カーブスに通っていなかったら私はどうなっていただろうか。どれだけカーブスという存在に助けられただろうか。  最近、私は強く思います。  体調を崩し、仕事を辞めてから約一年半が過ぎました。それまでの私
エッセイを読む
佳作
「無理をしないカーブスライフ」
栄美子様(50歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:10年7ヵ月)
コーチとの関係 介護 大切な人の死 50代 福島県
 初めて母がカーブスを体験してくれたのは、去年の3月でした。二人で入会するのが夢でしたが、今年の元旦に、帰らぬ人となってしまいました。悔しくも、その日は母の79歳の誕生日で、"お水ひと口と抱擁"が、最
エッセイを読む
佳作
「運命のジム」
草薙素子様(59歳)  カーブス曳舟(カーブス歴:1年5ヵ月)
ぎっくり腰 筋力がついた 腰痛 50代 東京都
 覗いたそのジムは思い描いていたものと反しとても狭く感じた。  人がたくさん来る場所なのにこんな狭くて大丈夫なのかな...という不安をよそに一人の女の子が明るく私を招き入れた。  筋肉バカな同僚がそ
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスと未来予想図」
キョーコ様(58歳)  カーブス甲州塩山(カーブス歴:5年)
体力がついた 健康維持 夢への挑戦 筋力がついた 50代 山梨県
 早いもので私がカーブスに通い始め5年が経とうとしています。この5年で自分の心と体が大きく変化しました。  カーブスに入るきっかけは、毎年5月に二泊の京都旅行に行くのですが、3日目には、疲れてしまい楽
エッセイを読む
佳作
「早くに亡くなった両親に感謝 毎日穏やかな気持ち 平凡な日々を送ろう 幸せは自分次第!」
Y・T様(54歳)  カーブスMEGAドン・キホーテ姫路広畑(カーブス歴:0年4ヵ月)
夢への挑戦 大切な人の死 気持ち前向き 50代 兵庫県
 こんにちは。私の父は慢性C型肝炎から肝硬変、そして肝臓がんで60才の若さで亡くなりました。父には告知をせず、母と私が病院で主治医の先生から告げられたのは末期の肝臓がんで余命3ヵ月と言われました。  
エッセイを読む
佳作
「カーブスを初めて1ヵ月」
トミー様(55歳)  カーブスリベール久留米(カーブス歴:2ヵ月)
不眠 血圧 50代 福岡県
 カーブスを始めて、たった1ヶ月なのに、体の変化にとても驚いています。  5年半前に左足を骨折し、それ以後、自らの体を見直してTVの健康番組で、良いといわれる健康法を、あれこれ試していましたが、3年前
エッセイを読む
佳作
「カーブスで手に入れた、今の私のメリハリ生活」
ルリ子様(52歳)  カーブスフレンドマート甲南(カーブス歴:9ヵ月)
ストレス解消 介護 気持ち前向き 50代 滋賀県
 私の長女はカーブスのコーチを始めて今年で3年目になります。カーブスで筋力トレーニングをすることの大切さは娘から何回も聞いていましたが、自宅から店舗までは車で住復1時間ほどかかるため、実母の介護をして
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通って自分の体の変化があったこと」
智恵様(57歳)  カーブス八戸ラピア(カーブス歴:4年9ヵ月)
大切な人の死 股関節の痛み 脚の痛み 50代 青森県
 カーブスエッセイに応募して今回で4回目です。 今回は、何を書いたら良いのか全く考えが浮かばず〆切ギリギリまで迷いました。 結局また応募してみようと。 今回は今年の3月にカーブス下長店からカーブスラピ
エッセイを読む
佳作
「な~んとなく過ごしていた時間を筋トレに!」
孝美様(56歳)  カーブス横浜東戸塚(カーブス歴:2ヵ月)
肩こり 50代 神奈川県
カーブスを始めて、自分の身体の変化を観察してみました! 50代後半になり、ちょっと筋トレしても、そんなに変わらないだろうな〜と思っていたのですが... 最初に気づいたのは、脚や腕が柔らかくなった事です
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
TOMMY様(53歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:3ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 腰痛 50代 群馬県
 腰に鈍い痛みを感じたのが、今から10年前。振り向く事も歩く事もできず、家族や友人に助けられながらの通院・・・・。完治した後もその痛みの記憶が残っているのか、細やかな動きにも腰をかばう様になり、結局3
エッセイを読む
佳作
「筋肉のコルセット」
恵理様(51歳)  カーブス豊岡正法寺(カーブス歴:10年3ヵ月)
コレステロール 体温アップ 体重減 便通がよくなった 筋力がついた 腰痛 50代 兵庫県
 『痛い・・・嫌な予感・・・』あの時の恐怖が甦る。 5年前、ある日突然起き上がることすら困難となり、入院・手術を余儀なくされ、ただ激痛に耐える日々。 眠れず、食べることも出来ず、激ヤセはしたものの、筋
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通うことで広がった私の人生!」
節子様(58歳)  カーブス笠舞(カーブス歴:4年2ヵ月)
たんぱく質意識 介護 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 50代 石川県
 私はカーブスに通い始めて4年になりますが、私は金沢で結婚して住み、離れて住む東京の母親の認知症状が進んだのはその頃からでした。  それまでは歩くことが好きで露地物野菜を買う為に2キロメートル位往復す
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
コツコツ様(57歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年9ヵ月)
体力がついた 健康維持 筋力がついた 50代 群馬県
 私は、仕事に育児に親の介護をして来て子育てを終え、親も他界して仕事だけの毎日の生活、気づくと買物した米10kgを持ち上げるのが大変で、私生活もずぼらの毎日でした。  体力のない自分に声を掛けて来た
エッセイを読む
佳作
「目指せ健康できれいなセンテナリアン」
智恵子様(53歳)  カーブスかわねや木崎(カーブス歴:1年0ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 健康維持 術後・けが回復 50代 茨城県
 「チエコさん。こんにちは。」カーブスの扉を開けると、コーチの元気なはつらつとした声と明るい笑顔が私を迎えてくれます。私もそれにちょっと恥ずかしそうに、「こんにちは。」と答えて中に入ります。そしてコー
エッセイを読む
佳作
「健康第一」
美千代様(55歳)  カーブスアピタ新潟亀田(カーブス歴:10年11ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体重減 50代 新潟県
 "みちよさ~ん"こんにちは"と、明るいスタッフの声!!遠くから元気なお声。  本当に月日の経つのは、早いもので、10年が過ぎ、ゴールドカードを、いただきました  ここまでこれたのも、スタッフの皆様の
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
よっしゃん様(58歳)  カーブス瑞江(カーブス歴:5年10ヵ月)
気持ち前向き 50代 東京都
カーブスに通い始めて、6年目を迎えました。 嬉しい事に、今年ゴールドカードを頂きました。 運動嫌いの私が、そんなに、長くは続かないと思ってましたが...。 気がつけば、早6年と言った感じです。 私がカ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
るり子様(57歳)  カーブスキャナルコート東雲(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 50代 東京都
 ちょっと、体力測定してみませんか?と何度もお店の前で声をかけられ断りつづけること数回、会社の階段を少し上るだけでくらくら、足ががくがくしていました。  どうしようかなあ。カーブスはもう少しおばあち
エッセイを読む
佳作
「筋トレしていてよかった!!」
清美様(59歳)  カーブスイオン戸畑(カーブス歴:9ヵ月)
コレステロール 体力がついた 健康数値の改善 50代 福岡県
 2018年の検査結果では、クレアチニンとコレステロールと中性脂肪が高かったのが今年の検査では3つともの数値が下がっている。  筋トレをする前はいつも体がキツかったのが、今では筋トレすると体がすっきり
エッセイを読む
佳作
「カーブス仲間っていいなぁー」
敬子様(58歳)  カーブス岩崎香久山(カーブス歴:5年7ヵ月)
たんぱく質意識 ストレス解消 友達が増えた 50代 愛知県
 今、私は、新しい元号が決定する前日の夜に、この文章を入力しています。  ある日、「ウィーン」といつものように、入口に立った時、『ワーッ!! 来た―!!』確かに、トレーニング終了時間にあと15分弱の
エッセイを読む
佳作
「私にとってのカーブス」
キティママ様(57歳)  カーブス平和堂水口(カーブス歴:7年2ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 健康維持 気持ち前向き 50代 滋賀県
 カーブスに通い始めて7年が経ちました。旅行や家の事情で行けない時以外は、平均して月8回から10回ほど行っています。  自分では成果というものはあまり実感していないのですが、一緖にゴルフに行く友達が「
エッセイを読む
佳作
「身体の変化に気づく幸せ」
昭子様(58歳)  カーブストキハ別府(カーブス歴:3年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 50代 大分県
 早いものですね。 私がカーブスを始め2、3年が経ちました。 どんどん太り出して、ウォーキングをしても食事制限をしても、なかなか痩せなくて、洋服も体型を隠す様な物ばかり選んでいました。 そんな時にカー
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった家族のお言葉」
Yoshiko様(50歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:7年8ヵ月)
体重減 家族との関係深まる 50代 静岡県
私がカーブスに通い始めたのは、息子が中学生の時でした。その息子も今年成人式を、迎えました。 息子は、大学生になり、家を離れました。 それでも時々、家に帰ってきてくれます。 娘は、社会人で1人ぐらしをし
エッセイを読む
佳作
「私に力をくれた一本の電話」
京子様(59歳)  カーブス東光ストアあいの里(カーブス歴:4年)
コーチとの関係 50代 北海道
 あれは、9月6日の午前3時ぐらいの夜明け前でした。突然の大きなゆれで目を覚ました。あとは真っ暗の中、ただベットにしがみつくのがやっとでした。少し揺れがおさまったので照明をつけ、テレビで震度6強の地震
エッセイを読む
佳作
「私と雄ちゃん」
恵子様(58歳)  カーブス春日部ふじ通り(カーブス歴:3年4ヵ月)
健康維持 家族との関係深まる 50代 埼玉県
 私がカーブスにお世話になって約4年以上になる。 時同じくして私の孫の雄ちゃんも近所の柔道場に通いはじめた。 4年前は小学1年になったばかりで、柔道の先生の教えていただいている内容が理解できずに頑張れ
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します