カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

変形性膝関節症の記事一覧

佳作
「カーブスを続けて夢の実現」
知子様(71歳)  カーブス明治屋ジャンボ市久留米(カーブス歴:6年9ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 不眠 変形性膝関節症 夢への挑戦 術後・けが回復 骨粗鬆症 70代 福岡県
 カーブスに入会してもうすぐ7年。長年の夢をやっと叶えた。  3年前の秋、越後駒ヶ岳の下山途中、突然襲った異変。いつもはスイスイと前の人に追いつくのに膝がガクガク。思うように足が進まない。目の前が真暗
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに通っている理由(わけ)」
久美子様(64歳)  カーブスグランリバー大井川(カーブス歴:1年3ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 健康維持 変形性膝関節症 気持ち前向き 骨密度アップ 60代 静岡県
 私がカーブスに通いだして一年が過ぎました。  子供の頃から運動音痴で、身体は信じられないくらい硬かった私です  でもカーブスで始めてマシンを体験させてもらうと、こんな私でもそう苦痛になるような事は無
エッセイを読む
佳作
「筋トレはサイコー」
順子様(71歳)  カーブスパールシティ稲沢(カーブス歴:5年3ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 体重減 変形性膝関節症 70代 愛知県
 整形で「変型性膝関節症」と診断されて、早や5年になりました。当時を思うと、「しゃがめない。」「和式はダメ」、当然正座も出来ないと大変なことでした。  婦人会の抹茶クラブ(月2回)に於いても充分な稽古
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに通う理由」
水戸 梅子様  カーブス西上尾(カーブス歴:4年1ヵ月)
変形性膝関節症 家族との関係深まる 気持ち前向き 埼玉県
 私がカーブスに入会したのは5年前、理由は息苦しさから逃れたい、という今思えば不純なものでした。  それまでの私は子育てが終わると、実家の両親の介護も10年以上が過ぎ、愛犬もおり、それなりに忙しくして
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
泰子様(76歳)  カーブス横浜こどもの国(カーブス歴:7年2ヵ月)
体力がついた 変形性膝関節症 70代 神奈川県
 正座が大好きな私でしたが、60歳を過ぎたころに変形性膝関節症にかかり、正座が出来なくなりました。また、歩くことが不自由になりました。 治したい一心で整形、針、カイロプラクティック及びマッサージなどを
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
桂子様(72歳)  カーブスザッパス焼津(カーブス歴:5年10ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 変形性膝関節症 夢への挑戦 筋力がついた 70代 静岡県
 私がカーブスに出会ったのは5年前、当時正座が出来なくて整形外科で見てもらい、変形性膝関節症と診断され暫く病院に通いました。しかし、一向に良くなることはなく、何か質問すると「じゃあひらいてみますか?」
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
智子様  カーブス郡山希望ヶ丘(カーブス歴:11年1ヵ月)
変形性膝関節症 筋力がついた 福島県
今朝も晴れて気持よい日です。今日もカーブスに通う時間になりました。 思えば5年も前の事が昨日の事に思い出されます。変形性膝関節症による両膝関節機能全廃と言う病気になり入院して手術を受けました。リハビ
エッセイを読む
佳作
「貯筋をしよう!」
Madame☆Michiko様(67歳)  カーブス武蔵嵐山(カーブス歴:4年3ヵ月)
変形性膝関節症 気持ち前向き 筋力がついた 60代 埼玉県
 メンバー不足の為と、誘われて始めたテニス。高校時代に半年ほどで終わって以来、運動に縁がなく60才に突入した私。すぐさま、右足に変調をきたし、ビッコを引きながら整形外科へ。医師から「『変形膝関節症』だ
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します