カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

宮城県の記事一覧

準賞
「カーブスで気が付いた大切なこと ~私の筋トレダイエット~」
知子様(46歳)  カーブス宮城県(カーブス歴:0年9ヵ月)
ぎっくり腰 たんぱく質意識 体重減 健康数値の改善 健康維持 腰痛 40代 宮城県
 初めまして。いつもは皆様の素敵なカーブスエッセイに勇気と元気をいただいておりますが、私の通うアクロスプラザ南光台東は2019年4月で3周年を迎えるとのことで、その記念に感謝と愛を込めて、コーチの皆様
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
順子様(63歳)  カーブス仙台南小泉(カーブス歴:8年11ヵ月)
コーチとの関係 介護 友達が増えた 60代 宮城県
 母が家の中で転び不自由な体になり、病院への付きそい、食事の準備、片づけ、ディサービスから帰ってからも、夜までずっと実家での生活。自分の家の玄関を開け入った時「やっと帰ってきた」と思うのでした。そして
エッセイを読む
佳作
「人生初体験」
なほ枝様(68歳)  カーブスイオンスタイル仙台卸町(カーブス歴:4ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 60代 宮城県
運動嫌いの私。 カーブスも運動だと思っていたので全く私の念頭にはありませんでした。 そんな私が、イオン卸町店の前で声かけされて、何の躊躇もなく、そのまますんなりと体験教室へ・・・・。不思議でした。 そ
エッセイを読む
佳作
「自分の将来への健康投資」
志美子様(67歳)  カーブスCOOP明石台ショッピングセンター(カーブス歴:4年10ヵ月)
介護 体力がついた 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 60代 宮城県
 仕事、主婦業と多忙な毎日を送っていた最中、大切な家族に旅立たれ2年が過ぎた頃、お向かいの奥様から"カーブスの体験"を紹介され半信半疑で体験に参加してみると"あっ、これなら良いかも!30分だし"と迷わ
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します