カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

神奈川県の記事一覧

佳作
「カーブスで楽しくリハビリ出来ました!」
白髪ゾンビ様(74歳)  カーブス茅ヶ崎矢畑(カーブス歴:1年2ヵ月)
乳がん 体力がついた 筋力がついた 70代 神奈川県
「あれ~?お母さんどうしたの? 何故そんな所に居るの?」  ある日、夜中にトイレに立つとずいぶん前に亡くなったはずの母が立っていた。 あれ?誰だろうとふり向くと、その人もふり向いた。その人が鏡に写った
エッセイを読む
佳作
「母の一言」
菜月様(14歳)  カーブスダイエー向ヶ丘(カーブス歴:1年3ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体重減 気持ち前向き 10代 神奈川県
 突然母に言われた。「カーブスの体験に行ってみる?」正直、名前だけは知っていたけれど、どんなところなのかは知らなかった。母に聞くと、筋肉もないし運動しないで食べてばかりでは体にもよくないと言っていた。
エッセイを読む
佳作
「いつか、伝えてみたいこと」
H.N様(45歳)  カーブス市が尾(カーブス歴:6年11ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 家族との関係深まる 血圧 40代 神奈川県
 カーブスを始めた頃に比べてずいぶんとスッキリとした母を目の前にして、当時私がどういうきっかけで母にカーブスを勧めたのか、もはや思い出せなくなっています。しかし、自分のことより家族のことを優先する母に
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
裕美様(40歳)  カーブスコピオ相模原インター(カーブス歴:2年7ヵ月)
体力がついた 体重減 家族との関係深まる 40代 神奈川県
 私がカーブスを続ける理由は「恐怖」だ。カーブスをやめたら、カーブスを始める前の重たい身体に戻る。それが恐い。カーブスを始める前は、立ったりしゃがんだりがしんどい、お風呂に入るのも億劫、とても30代と
エッセイを読む
佳作
「嬉しくってうれしくって」
久美子様(61歳)  カーブス和田町(カーブス歴:10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 神奈川県
 カーブスに入会する、きっかけとなった9ヵ月前、地元ではない駅前で「体力測定やってみませんか」の声かけに「ウンウン、カーブスね、知ってる」と思いながら通りすぎる。「ん?・・・・・ちょっと待てよ、これっ
エッセイを読む
佳作
「間もなく95才を迎える私とカーブス」
澄子様(94歳)  カーブスダイエー向ヶ丘(カーブス歴:7年)
たんぱく質意識 健康維持 夢への挑戦 90代 神奈川県
私は現在94才と5ヵ月。次のお誕生日を迎えたら95歳になります。2014年のカーブスエッセイで準賞を頂き、アット言う間に5年の歳月が過ぎました。 5年と言う歳月は長いようですが、過ぎ去ってみれば短い歳
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
泰子様(76歳)  カーブス横浜こどもの国(カーブス歴:7年2ヵ月)
体力がついた 変形性膝関節症 70代 神奈川県
 正座が大好きな私でしたが、60歳を過ぎたころに変形性膝関節症にかかり、正座が出来なくなりました。また、歩くことが不自由になりました。 治したい一心で整形、針、カイロプラクティック及びマッサージなどを
エッセイを読む
佳作
「自分らしく日々是好日」
美智代様(66歳)  カーブスPAT綾瀬(カーブス歴:8年9ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 健康維持 肩の痛み 60代 神奈川県
いつもの日課、三女を支援センターに送りとどけ、家の中をまあーるく掃除してカーブスに向かう。 私は、十代の頃運動部の部活で右膝を痛め手術をした。その後も痛みはなくならず、激しい運動はさけて過ごしていた。
エッセイを読む
佳作
「な~んとなく過ごしていた時間を筋トレに!」
孝美様(56歳)  カーブス横浜東戸塚(カーブス歴:2ヵ月)
肩こり 50代 神奈川県
カーブスを始めて、自分の身体の変化を観察してみました! 50代後半になり、ちょっと筋トレしても、そんなに変わらないだろうな〜と思っていたのですが... 最初に気づいたのは、脚や腕が柔らかくなった事です
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり」
恵利子様(64歳)  カーブスYRP野比(カーブス歴:6年9ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体温アップ 筋力がついた 肩こり 60代 神奈川県
 カーブスに入会してからもうじき7年。運動嫌いの私が「我ながら良く続いているな!」と感心しきりです。思い起こせば最初の頃には危なっかしい所が多々ありました。お教室へは歩いて20分余りの距離ですが、間に
エッセイを読む
佳作
「カーブスのこの方法が好き」
チョンコ様(80歳)  カーブス横浜三ツ沢(カーブス歴:4年4ヵ月)
健康維持 術後・けが回復 80代 神奈川県
 以下に書かせて頂きます事は、もちろん、カーブスの歴史の中で研究に研究をされて、出来上ったシステムである事は明らかです、手に取る様に失敗とメンバーさんからのご意見の賜物でしょうと思います。 でも、私は
エッセイを読む
佳作
「ただいま~カーブス」
澄子様(67歳)  カーブス横浜すすき野(カーブス歴:10年11ヵ月)
健康維持 大切な人の死 気持ち前向き 60代 神奈川県
 オープン時(2008年6月)に入会8年間(2016年4月退会)に最愛の夫をガン闘病の末天国に旅立ち6年になりました。 入会中は、カーブスでのワークアウトは私の息抜き、夫も心よく送り出してくれていまし
エッセイを読む
佳作
「まさかの私がカーブスに!!」
どらぺん姫様(66歳)  カーブス鶴ヶ峰(カーブス歴:1年11ヵ月)
ストレス解消 健康維持 気持ち前向き 60代 神奈川県
 私がカーブスを始めて、5月で丸2年になります。 まだ、新参者です。そのきっかけはコーチに外で声をかけていただいたことが発端でした。運動関係など何ひとつしたことがない私でした。毎日仕事で通っていて"カ
エッセイを読む
佳作
「床に無事「着地」」
なーな様(69歳)  カーブス茅ヶ崎出口町(カーブス歴:6年9ヵ月)
筋力がついた 60代 神奈川県
 私は若い頃ずっとテニスをしていましたので足の筋肉には自信を持っていましたがカーブスの体験で「筋肉は鍛えないとつかないんですよ!」とインストラクターから伺い「はっ」としました。 その事がきっかけでカー
エッセイを読む
佳作
「1泊2日待ちに待った旅行」
やえ子様(71歳)  カーブス相模原星が丘(カーブス歴:6年5ヵ月)
大切な人の死 気持ち前向き 70代 神奈川県
女性3人で新横浜に集合。一泊で伊豆旅行。ワイワイ駅に着いた3人。姉に友人がお話していてろれつが回らないから頭に何か出来ているかも、旅行に行かず戻って病院に行きなさいと友人。 姉も中止して近くの病院に行
エッセイを読む
佳作
「カーブスってすご~い!!」
パワフル様(70歳)  カーブス横浜洋光台(カーブス歴:2年3ヵ月)
たんぱく質意識 健康維持 70代 神奈川県
近年人生100年と言われています。 私ももちろん健康で足腰強くしっかり歩ける100歳を目指しますと家族や孫に言っています。それには日頃の筋トレ&タンパク質の摂取が大事だとカーブスで教わりました。 特に
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します