カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

介護の記事一覧

佳作
「カーブスに出会えて良かった!!」
秋子様(66歳)  カーブス徳島タクト(カーブス歴:0年7ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 介護 健康数値の改善 健康維持 60代 徳島県
 私は、カーブスに通い始めてまだ6ケ月の新参者ですが、驚く効果があったので皆さんに知ってもらいたくて応募しました。 入会するきっかけは、家に来て下さる5人のヘルパーの内2人の方が、カーブスに通っていて
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
順子様(63歳)  カーブス仙台南小泉(カーブス歴:8年11ヵ月)
コーチとの関係 介護 友達が増えた 60代 宮城県
 母が家の中で転び不自由な体になり、病院への付きそい、食事の準備、片づけ、ディサービスから帰ってからも、夜までずっと実家での生活。自分の家の玄関を開け入った時「やっと帰ってきた」と思うのでした。そして
エッセイを読む
佳作
「無理をしないカーブスライフ」
栄美子様(50歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:10年7ヵ月)
コーチとの関係 介護 大切な人の死 50代 福島県
 初めて母がカーブスを体験してくれたのは、去年の3月でした。二人で入会するのが夢でしたが、今年の元旦に、帰らぬ人となってしまいました。悔しくも、その日は母の79歳の誕生日で、"お水ひと口と抱擁"が、最
エッセイを読む
佳作
「ながい御縁を大切に」
精子様(68歳)  カーブス梅ヶ丘(カーブス歴:10年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 介護 友達が増えた 姿勢改善 糖尿病 肩こり 60代 東京都
 プラチナカードをコーチからいただいた時、改めて10年たったのだと感じた。10年たてば、生まれた子供が小学4年生になる。すごいねといわれたが、あっというまだったと感じると共に、楽しく続けさせてくれたコ
エッセイを読む
佳作
「夫と元気で過ごせる幸せ」
テル子様(76歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:10年1ヵ月)
ぎっくり腰 ひざ痛 介護 家族との関係深まる 70代 福島県
福島南中央店、平成30年7月で12周年を迎えました。日本にカーブスが入って来て13年、現在福島市内には4店舗、福島県内には30店舗。ご盛況おめでとうございます。 平成30年12月福島南中央店は10年連
エッセイを読む
佳作
「カーブスで手に入れた、今の私のメリハリ生活」
ルリ子様(52歳)  カーブスフレンドマート甲南(カーブス歴:9ヵ月)
ストレス解消 介護 気持ち前向き 50代 滋賀県
 私の長女はカーブスのコーチを始めて今年で3年目になります。カーブスで筋力トレーニングをすることの大切さは娘から何回も聞いていましたが、自宅から店舗までは車で住復1時間ほどかかるため、実母の介護をして
エッセイを読む
佳作
「カーブスで人生が変わった」
文子様(70歳)  カーブス板橋ときわ台(カーブス歴:3年10ヵ月)
介護 体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 70代 東京都
 これはフィクションではありません。実話です。カーブスへは、お誘いがあったからではなく、私自身が飛び込んで入会したのです。 自分の体力、特に筋力の低下のあまりのひどさに気付いたのです。 駅の階段をのぼ
エッセイを読む
佳作
「おまけの味」
八重子様(76歳)  カーブスビバシティ彦根(カーブス歴:3年6ヵ月)
介護 健康維持 気持ち前向き 70代 滋賀県
 長いようで短かかった5年間の姑の介護。解放された今ふと我に返り、カーブスがあったからこそ自分の納得出来るお世話が出来たんだと感謝しています。100才を越へ、なお元気な姑も、私の年令のことも考え施設に
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通うことで広がった私の人生!」
節子様(58歳)  カーブス笠舞(カーブス歴:4年2ヵ月)
たんぱく質意識 介護 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 50代 石川県
 私はカーブスに通い始めて4年になりますが、私は金沢で結婚して住み、離れて住む東京の母親の認知症状が進んだのはその頃からでした。  それまでは歩くことが好きで露地物野菜を買う為に2キロメートル位往復す
エッセイを読む
佳作
「こんなに早くに成果が出るなんて」
悦子様(71歳)  カーブス高岡駅南(カーブス歴:4ヵ月)
コーチとの関係 介護 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 70代 富山県
兼ねてからどこかスポーツジムに行きたい、と思っていたが(大抵のジムは、曜日や時間が決まっていて、私は仕事がらなかなか行けなかった)と言うのも私は結婚して52年、主人と二人で小さな割烹料理店を営んできま
エッセイを読む
佳作
「自分の将来への健康投資」
志美子様(67歳)  カーブスCOOP明石台ショッピングセンター(カーブス歴:4年10ヵ月)
介護 体力がついた 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 60代 宮城県
 仕事、主婦業と多忙な毎日を送っていた最中、大切な家族に旅立たれ2年が過ぎた頃、お向かいの奥様から"カーブスの体験"を紹介され半信半疑で体験に参加してみると"あっ、これなら良いかも!30分だし"と迷わ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
文子様(70歳)  カーブス武雄温泉駅前(カーブス歴:9年6ヵ月)
介護 体力がついた 気持ち前向き 70代 佐賀県
 体調を崩した主人を家で介護をして送りました。 子供は2人いるけどそれぞれ結婚をして家を出ていたので独り暮らしを始めて、1年程して私が病気して入院。 精神的体力的にとても落ち込みました。 介護の為に休
エッセイを読む
佳作
「カーブスに一年通えたので認定証をもらいました」
和子様(60歳)  カーブス広島楽々園(カーブス歴:1年2ヵ月)
介護 股関節の痛み 60代 広島県
 私が通っているのはカーブス広島楽々園店です。広島電鉄宮島線の楽々園駅のそばのビルの一階に入っている店です。小さな事務所ぐらいの小さなカーブス店です。トレーナーはほとんどが平成生まれの20代の女性で、
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します