カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

静岡県の記事一覧

佳作
「健康管理は元気なうちから」
ビーナひまわり様(72歳)  カーブス藤枝田沼(カーブス歴:1年0ヵ月)
たんぱく質意識 健康維持 70代 静岡県
 「キミちゃん、今日の笑顔自然だね!」「えっ!気がついていた、ごめんね。今迄ボーモヤモヤっと霧がかかっているみたいで気分悪かったけど急に霧が晴れたみたい、ボーがうすれて頭も身体もスッキリ軽くなった感じ
エッセイを読む
佳作
「健康を取り戻して、沢山の出会いをカーブスで得た新しい人生の始まり。」
活子様(60歳)  カーブス藤枝田沼(カーブス歴:11ヵ月)
コーチとの関係 術後・けが回復 60代 静岡県
 先日、店長さんから認定書をいただきました。 10ヶ月続けられたことに自分でも驚きました。あっという間の10ヶ月です。 昨年、60歳で40年の看護師生活を一旦休止。途端に体に異変がみられるようになりま
エッセイを読む
佳作
「足の痛みを笑いに変えたい」
久代様(82歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:6年7ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 友達が増えた 筋力がついた 脊柱管狭窄症 80代 静岡県
 8年前に脊柱管狭窄症になり毎日、整形外科病院に杖をついて通いました。 24年前に、主人が死去、子供もいない、兄姉も他界し、たったひとりぼっちで家に帰れば足が痛いとは言っていられない。何も楽しみもなく
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに通っている理由(わけ)」
久美子様(64歳)  カーブスグランリバー大井川(カーブス歴:1年3ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 健康維持 変形性膝関節症 気持ち前向き 骨密度アップ 60代 静岡県
 私がカーブスに通いだして一年が過ぎました。  子供の頃から運動音痴で、身体は信じられないくらい硬かった私です  でもカーブスで始めてマシンを体験させてもらうと、こんな私でもそう苦痛になるような事は無
エッセイを読む
佳作
「カーブスが変えてくれた私の人生」
みち子様(66歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:2年7ヵ月)
体力がついた 家族との関係深まる 筋力がついた 60代 静岡県
私がカーブスへ通いはじめて2年6ヶ月が過ぎました。 我が家は、自営業で、定休日以外は、外出を控えていたのですが、夫の提案で、やりたいことがあったら出掛けてもいいということになり、カーブスへ通いはじめま
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
桂子様(72歳)  カーブスザッパス焼津(カーブス歴:5年10ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 変形性膝関節症 夢への挑戦 筋力がついた 70代 静岡県
 私がカーブスに出会ったのは5年前、当時正座が出来なくて整形外科で見てもらい、変形性膝関節症と診断され暫く病院に通いました。しかし、一向に良くなることはなく、何か質問すると「じゃあひらいてみますか?」
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わったその後」
孝枝様(44歳)  カーブス浜北於呂(カーブス歴:1年2ヵ月)
たんぱく質意識 筋力がついた 40代 静岡県
私は、カーブスへ入会し1年になります。入った時は、筋力チェックの結果が出ず年齢も70代から下がらずくやしいという気持ちしかありませんでしたがしかし毎日の筋トレとタンパク質をとり続けていくうちに、3ヵ月
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
清子様(70歳)  カーブス三島徳倉(カーブス歴:6年3ヵ月)
健康維持 70代 静岡県
 「バイパスが、できているよ。」 と、脳神経外科のA先生は、パソコンの画面から目を離さずに私に言った。  私は、「えっ?バイパス?」と言った。私の脳の中に、バイパスができているの?先生の言葉がすぐに理
エッセイを読む
佳作
「「死にたい毎日」から「生きたい毎日」へ」
カメちゃん様(72歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:4年1ヵ月)
気持ち前向き 70代 静岡県
 朝は4時に目覚ましが鳴る。春になって暖かくなったせいか、寝起きは良い方である。化粧をし、神棚と仏壇の水を替える。縁ある人々の今日一日の息災を祈ってから、朝御飯の支度をする。5時半には夫を起こし、朝食
エッセイを読む
佳作
「生まれてはじめてのマラソン大会に出る決意ができたカーブス」
智子様(38歳)  カーブス御殿場(カーブス歴:11ヵ月)
体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 腰痛 静岡県
 カーブスに通い始めて、まもなく1年となろうとしています。 体調の良い日は2周があっという間、今日はちょっと...という日は「まだ1周終わらないのー...」と体の正直ぶりを日々感じています。  カーブ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
武美子様(79歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:7年9ヵ月)
健康維持 70代 静岡県
 8年前の初夏の頃、当地にカーブスがオープンしました。私はオープンして間もないカーブスに、筋トレの何たるかも知らず、淡々と入会しました。  8年もの歳月が経過して、たん活、腹圧についてコーチは声高に指
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった家族のお言葉」
Yoshiko様(50歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:7年8ヵ月)
体重減 家族との関係深まる 50代 静岡県
私がカーブスに通い始めたのは、息子が中学生の時でした。その息子も今年成人式を、迎えました。 息子は、大学生になり、家を離れました。 それでも時々、家に帰ってきてくれます。 娘は、社会人で1人ぐらしをし
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します