カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

40代の記事一覧

準賞
「母と私のカーブス」
順子様(49歳)  カーブス埼玉県(カーブス歴:10年10ヵ月)
体重減 家族との関係深まる 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 40代 埼玉県
 母からの突然の電話。 「骨折しちゃった」 「えー!またぁ?今度はどこ?」 「大腿骨頸部骨折」 「・・・」  11 年前の話です。その更に2年前左ひじを骨折しており、ひじには補強のための金属が入ってお
エッセイを読む
準賞
「カーブスで気が付いた大切なこと ~私の筋トレダイエット~」
知子様(46歳)  カーブス宮城県(カーブス歴:0年9ヵ月)
ぎっくり腰 たんぱく質意識 体重減 健康数値の改善 健康維持 腰痛 40代 宮城県
 初めまして。いつもは皆様の素敵なカーブスエッセイに勇気と元気をいただいておりますが、私の通うアクロスプラザ南光台東は2019年4月で3周年を迎えるとのことで、その記念に感謝と愛を込めて、コーチの皆様
エッセイを読む
佳作
「背中を押してくれたコーチと仲間に支えられて」
ともこ様(40歳)  カーブス西明石(カーブス歴:7年5ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 筋力がついた 股関節の痛み 術後・けが回復 40代 兵庫県
 私がカーブスを続ける理由は2つあります。まず1つ目は5年前に両股関節の手術をしました。そのため1年ドクターストップを使わせてもらったのですが、右の股関節の手術の後、半年程経ってから左足をしたため、1
エッセイを読む
「カーブスを通して変わった家族の毎日」
まゆみ様(45歳)  カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:7年9ヵ月)
夢への挑戦 気持ち前向き 40代 山梨県
 昨年のカーブスエッセイにて妊娠7か月であることを報告した。今回その後の経過について報告しようと思う。  私は産科入院2日前までカーブスに通い、全妊娠期間で体重増加は7kgに抑え、妊娠中毒症などもなく
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
智子様(49歳)  カーブス山科竹鼻(カーブス歴:2年4ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 友達が増えた 40代 京都府
 カーブスに入会して3年目を迎えようとしています。幼い頃から運動が苦手で運動会が雨で中止になるのを願う子でした。中学から大学まで、どの部にも所属せず、所謂「ノークラ」歴が長い私を知る友人は、私のカーブ
エッセイを読む
佳作
「いつか、伝えてみたいこと」
H.N様(45歳)  カーブス市が尾(カーブス歴:6年11ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 家族との関係深まる 血圧 40代 神奈川県
 カーブスを始めた頃に比べてずいぶんとスッキリとした母を目の前にして、当時私がどういうきっかけで母にカーブスを勧めたのか、もはや思い出せなくなっています。しかし、自分のことより家族のことを優先する母に
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
裕美様(40歳)  カーブスコピオ相模原インター(カーブス歴:2年7ヵ月)
体力がついた 体重減 家族との関係深まる 40代 神奈川県
 私がカーブスを続ける理由は「恐怖」だ。カーブスをやめたら、カーブスを始める前の重たい身体に戻る。それが恐い。カーブスを始める前は、立ったりしゃがんだりがしんどい、お風呂に入るのも億劫、とても30代と
エッセイを読む
佳作
「カーブスに行き始めたきっかけ」
市村 きなよ様(41歳)  カーブスキョーエイ石井(カーブス歴:1年6ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 健康数値の改善 気持ち前向き 40代 徳島県
 私が、カーブスに行き始めたきっかけは、体型がパンパンに太ってきたのと、血圧と肝機能が高くなったのがきっかけでした。それ以前まではウォーキングをしたりスポーツジムにも通っていましたが、どれも長くは続き
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
亜紀様(42歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:10年9ヵ月)
体重減 気持ち前向き 40代 群馬県
こんにちは。 ついにカーブス通い11年になります。 プラチナカード、GETです♡ 5年以上前に母の誕生日にカーブス体験をプレゼントし、母もゴールドカード。 1人暮らし、70才になる母は、週3~4日通い
エッセイを読む
佳作
「奇跡的な出会いとカーブス」
紀代様(49歳)  カーブス香川ウイングポート(カーブス歴:10ヵ月)
ぎっくり腰 サイズダウン(引き締め) 40代 香川県
 24歳で双子の女児を出産後、育児と家事そして仕事に追われる日々でした。  40歳の時、1日中ミシンで洋服を縫う仕事から転職し、介護士になりました。介護は大変な仕事で腰痛になり、年2回くらいはギック
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
ちーぼう様(46歳)  カーブスファミレやわた(カーブス歴:4年9ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体力がついた 体重減 40代 京都府
 私は、カーブスに入会して、今年で5年をむかえます。5年前は、全く運動もせず、産後の影響からおすもうさんのようにぶくぶく太っていました。食生活も夜食と称して寝る前にビールとおつまみを手にテレビを見てま
エッセイを読む
佳作
「別れは新たな出会いの始まり」
啓子様(48歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:8年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 40代 東京都
 この春、私にはいくつかの別れがあった。最も印象的なのは、カーブスのインストラクター、Jさんとの別れであった。  Jさんとは、私が2010年8月にカーブスに入会してからの付き合いになるので、約9年間に
エッセイを読む
佳作
「桜が沁みる〜辛い冬を乗り越えて〜」
さやか様(41歳)  カーブスヤオコー浦和上木崎(カーブス歴:7ヵ月)
うつ 気持ち前向き 40代 埼玉県
 「さやかさーんこんにちは!」コーチの元気な声が響き渡る。 私はちょっと照れながら、「こんにちは」と答えて、サークルに入ってマシンを始める。 カーブスに入って半年、私は、春休みに子供をディズニーランド
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
美保子様(46歳)  カーブスパティオ可児(カーブス歴:4年10ヵ月)
ひざ痛 体重減 40代 岐阜県
 私が、カーブスを始めたきっかけは、今の職場でもある介護施設で、働く様になってからです。  私は、今の仕事をする迄は、無関係の仕事をしていたので、声を掛けて頂いた時には、正直不安がありましたが、先輩
エッセイを読む
佳作
「私にとっての特効薬はカーブス」
有里様(45歳)  カーブスイオンタウン芸濃(カーブス歴:6年7ヵ月)
たんぱく質意識 ストレス解消 筋力がついた 肩こり 40代 三重県
 私がカーブスと出会ったのは、6年前、友人の招介で入会しました。 入会の決め手になったきっかけは、肩こりの改善、腕の筋肉を「今以上につけたい!」と思ったからです。 私の次男は出産時、へその緒が最初に出
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わったその後」
孝枝様(44歳)  カーブス浜北於呂(カーブス歴:1年2ヵ月)
たんぱく質意識 筋力がついた 40代 静岡県
私は、カーブスへ入会し1年になります。入った時は、筋力チェックの結果が出ず年齢も70代から下がらずくやしいという気持ちしかありませんでしたがしかし毎日の筋トレとタンパク質をとり続けていくうちに、3ヵ月
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った事」
愛子様(44歳)  カーブス鹿沼(カーブス歴:5年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 免疫力アップ 40代 栃木県
 私が、カーブスに通ってよかったと思った事は、カーブスに入会した当時より、10kg以上、体重が落ちた事。  入会してから3年間、体重が落ちなくて、とても悩みましたが、毎日、カーブスの筋トレとプロテイン
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します