私は74才です。体には自信がありました。
ウォーキングを週2・3回、卓球を週2・3回。
そして毎朝主人といっしょにストレッチ30分。
背筋はピンとして腰痛、ヒザ痛もありません。
ところがマンション入口にある3段の階段が"ヨイショ・ヨイショ"とかけ声がいるようになりました。ムッ、これはいかん!!
その頃カーブスのチラシが入りました。
どんなんかなーと入会を希望しました。
そして週3回3週間たった頃体に「芯」が出来てきました。歩くのも着地がしっかりしてきました。階段もサッサ、今迄と違うこれは筋肉?
ヤッター!!
丁度その頃卓球のコーチも足がフラフラするというのです。そこで私の体験を説明し紹介をしました。
これから何才若がえるか楽しみです。