私は若い頃ずっとテニスをしていましたので足の筋肉には自信を持っていましたがカーブスの体験で「筋肉は鍛えないとつかないんですよ!」とインストラクターから伺い「はっ」としました。
その事がきっかけでカーブスに入会しました。今年の7月で8年になります。
 とにかく細く長く続ける事が大事と思い無理をせず週2回を目標にずっと通っています。
先日自宅で高い所の物を取ろうと脚立に乗り下へ物を降そうとした時バランスをくずし床へ落ちてしまいましたが、しりもちをつく事も頭を打つ事もなく脚力で「着地」する事が出来たのです。自分でも「すごい!!」と思いどこもケガをしなかったのです。
これも筋肉を鍛えていたお蔭と感謝しました。一日たった30分これだけです。
これからも5年10年と週2回目標にカーブスに通いたいと思っております。